■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2016年 6月4日 ジャンキー練 90㎞
今週の活動

5月30日(月) 休み
5月31日(火) 休み(さぼり)
6月1日(水) 朝練28㎞ ペース遅い。
6月2日(木) 朝練28㎞ 少し寝坊
6月3日(金) 朝練31km 初めてこのコースでアベレージ29km出せた!

今日は土曜日恒例ジャンキーユル練。

ユル練は3チームに分かれて。

1チーム目はかなりツワモノメンバーだった。
あれは絶対ユルくないな。

僕は2チーム目で。

2チーム目メンバー、H俊君、F谷君、I井さん、部長、と僕の5人。

1周目からI井さん38km/hで長く牽く。
部長さんも速い。

2周目途中で部長さん抜けて4人になる。

相変わらずI井さんの牽きは速い。

2周目、なぜかすごくしんどい。

俊くんに「まだ2周目だよね」と確認してしまう。

3周目。ペースアップ。

でもなぜか調子出てくる。

古見方面は若干の追い風で気持ちよくスピードが乗る。

信号手前、俊君がペースアップ!  43km/h!

信号青で通過したかったからとか。

4周目もI井さん安定の39~40km/h。

さすが鈴鹿男女混合優勝チームメンバー。

5周目。

後ろのゆる練3組と合流してスプリントしようか協議。

結果、逃げ切ることに。

距離1㎞くらいのアドバンテージか。

古見の信号に捕まる。

折り返してまた古見の信号に捕まる。

後ろにゆる練3組目の姿が見える。

逃げ切るために40km/hで回す。

結構疲れていたが、後ろからのプレッシャーがあると頑張れる。

逃げ切りは決定したので、あとはスプリント。

橋で俊君、I井さんが前に出る。僕は後ろにつく。

橋を下って僕スプリント。

でもすぐにI井さんにパスされる。速い。

今回はほとんど4人だけで回したけど、ソコソコのペースをキープ出来て、いい練習になった。

1465037840257.jpg

写真撮るとき、トイレに行ってて僕は映っていない( ノД`)シクシク…

朝練後接骨院へ。

最近背骨の調整で接骨院に通っている。

その甲斐あって、腰が痛くなることはほとんどなくなった。

あとは6月26日にキノフィッティングを受ける予定なので、ポジションを修正すれば
もう少しバランスが良くなるかも。

明日は午前中は雨予報。

午後からは走れるかな。










トレーニング | 20:24:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年5月29日 鈴鹿エンデューロ アタック120

まずは前日の28日

鈴鹿の調整ということでジャンキー練へ。

鈴鹿前ということで大勢集まっていました。

みんなそれほど追い込みたくないということで、超ゆるペースで33㎞/hくらいで
ということでスタート。

でも走り始めると38km/h~40km/hのハイペース。

だいたいわかってたけど。。。

これはちょっと速すぎと思って途中で抜ける。

2周自分のペースで走って帰路へ。

Dist: 50km

調子は悪くなさそうだった。


そして29日、鈴鹿エンデューロ当日。

自分の車で鈴鹿まで移動。

会場につくと、他のメンバーがシケインに場所をとっていてくれた。
ありがたい。

試走は3周して、早めにスタート地点に並ぶ。

コースに移動して、並ぶと前から2,3列目あたり。

いい位置。

近くにチームメイトのH井さんもいる。

心強い。

そして8時過ぎ、8時間、アタック240の少し後に4時間、アタック120もスタート!!

作戦としては、とりあえず5周くらい4時間組の先頭集団についていく。

そして、千切れたら足を温存し、その後8時間組の先頭集団について、ついていけるところまで。

1周目。ペースはそこそこに。まだ余裕あり 8'23
2周目。ペースが上がる。予想以上。ホームストレートがきつい。7'56
3周目。さらにペース上がる。ホームストレート、西ストレートの加速がきつい。7'41
4周目。4周目で千切れてしまう。もう少し粘りたかった。でもここで足を温存。9'34
5周目。呼吸を整えて、補給に努める。足を使わない。9'54
6周目。この周のホームストレートで8時間組の先頭集団が来る。ユーロードはAチームのS浦さん
だけ残っていたか。「スエさんファイト」と声を掛けられて気合が入る。9’28
7周目。8時間組の先頭集団につく。4時間組よりペース遅いかと思ったが、甘かった。
むしろ4時間組より早いくらい?7’55
8周目。先頭集団についていけない。。。
8時間組に何周かはついていく予定だったが、1周しかついていけなかった。1周しか!!
千切れた後、あまりに情けなくて意気消沈。9’44
9周目 9’41
10周目 半分を迎えるところでこのままじゃいけないともう一度気合を入れる。
足の合う集団を見つけて列車を組む。 9'08
11周目 9’20
12周目 9’24
13周目 9’33
14周目 9’44
15周目 9’24

ここまで同じ集団でタンタンと周回をこなしてきたが、これでは順位があげれないと思い、前に出てもうワンランク
速い集団に乗り換え。
16周目 9’03
でもこの集団もすぐに崩壊。
ほぼ単独走になる。
17周目 9’44
18周目 9’30
19周目 またいい集団がいたのでそこについたが、これもすぐ崩壊。9’10
20周目 最後の周は自分のペースで思い切り頑張ろうと。でも足はすでにヘロヘロ。
ラストスパートも腰を上げたりおろしたりで。9’22

1464597856478.jpg


Total 3時間03分  57位

20位以内目標と言っていたのが恥ずかしい。

とにかくもっと先頭集団についていけなければ話にならない。

とにかく練習するしかない。

他のユーロードメンバーは8時間ロードに出場し、Aチーム5位、Bチーム8位、Cチーム17位と大活躍。

家に帰ると、家族が41歳の退場日を祝ってくれた。

またこれからも頑張っていこうと思う。







レース | 21:51:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年 ㋄22日 ユーロード朝練+α
今日も日曜恒例のユーロード朝練。

昨晩はちょっと部屋が暑くて寝不足気味。。。

アップのために、少し大回りして集合場所へ。

P5220696.jpg

上野間まではいつも通り抑えて回して。

上野間からの加速。

すぐに40㎞オーバーで。

なぜかこのコースで前を引くとすぐにパンパンになってしまう。

美浜クリテのT字路でついていけない感じになって

次の信号で千切れてしまう。

そこからはH俊君と回していくが

佃煮坂でフラフラになる。

本当に上らない。

坂を下るとH俊君待っていたので合流して前半戦最後の頑張り。

平地なら踏めるのになぁ。


復路。

岩屋坂は前のほうについていく。

坂を下った信号で微妙な感じになり、集団が半分くらいに分かれる。

僕はぎりぎり前組へ。

T字路を右に曲がり、すいせんロードのアップダウン。

ここも苦手。いつもの千切れポイント。

千切れて次の信号で捕まって前組見送り。

後ろから後続組が来たが、そこに乗ることもできずにまた一人旅。

すると後ろからオーバー50ageトリオがパスしていく。

すごい元気だ。

何とかトリオについていくがいっぱいいっぱい。

ヒルスプリントは信号ストップ後に逃げ切るつもりで前に出たが、

やっぱり最後に捕まって4人くらいに抜かれてしまった。

休憩後、今日は少し距離を走りたかったので佐布里池へ。

F谷君に付き合ってもらった。

P5220698.jpg

タンタンとしたペースで2周。

帰って100㎞走りたかったが、少し足りなかったので近所の坂を上って終了。

Dist:103㎞
Av.sp:27km/h

来週の鈴鹿アタック120の目標。

20位以内。

モリコロの20位、美浜エンデューロ10位以内よりも高い目標だと思う。

ちなみに一昨年、アタック120に出てAV.39.0 で29位だった。

あと一週間、しっかり整えて臨みたいと思います。


未分類 | 21:27:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
2016年5月21日  ジャンキー練 97㎞

今週は平日練よく走った。

月曜朝練 25㎞
火曜朝練 30㎞
水曜朝練 30㎞
木曜午前休練 90㎞
金曜朝練 30㎞

鈴鹿を見込んで来週金曜までは朝練続けようと思う。

そして今日は久しぶりにジャンキー練。

ちょっと大回りして集合場所へ。

P5210695.jpg


ゆる練チームで。

今日は5秒インターバルを入れた練習という形だった。

ペースは36kmくらいで、先頭になったら5秒踏む、集団に吸収されるタイミングで次の人が踏むという形。

鈴鹿でも時折ペース上がったり、中切れしそうな場面もあるのでいい練習になった。


4周目で前のチームに追いつこうということでペースアップ。

でも僕はそこまで足が残っていなかったので、ついていけなかった。


みんな速いよ。


僕も頑張らねば。

一人旅をしていると、後ろから超ゆるチームが来たので、超ゆるチームと一緒に走ろうと思ったけど、
気が変わって一人で走って超ゆるからの逃げを頑張ろうと。


37km/hで頑張って走っていたが、なぜか超ゆるが追いついてきた。


超ゆるなのに~

見ると超ゆる列車にゆる練チームが。

4周目を5周目と勘違いしてゴールしていたが、1周不足と気づいて再度走ってきた。


最後の信号を過ぎたところで、これは超ゆる列車なので、ゆる練チームがペースを乱しては
いけないと思ってゆる練チームを別れさせるよう踏んでみる。

思った通りゆる練チームだけついてきた。

そこで足は終わってしまい、そこからは流すような走りで。


インターバル練はなかなかいい練習になりました。

1463828954295.jpg

皆さん、お疲れ様でした。

Dist:97km
Av.sp:30.3km/h


明日はユーロード練。

ちょっと距離を走りたいと思う。








トレーニング | 20:36:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年5月15日ユーロード朝練+α 104km

今週は木曜に午前休とって農道走った以外はあまり乗れなかった。

鈴鹿まであと2週間。

このままじゃいけないと思い、気合を入れてユーロード朝練へ。

P5150690.jpg

今日もたくさん集まっていました。

上野間まではタンタンと、といったペースで。

皆が揃ってからガンガン練開始。

前のほうから始めたので、自分が牽くシーンがあり、美浜クリテあたりまで牽いたら
完全に足が終わってしまった。
情けない。。。

そこからは後続についていくことも出来ずに一人旅。

往路もこれといった見せ場もなく、後ろのほうでウロウロ。

みんな完全に鈴鹿に向けて仕上げてきている。

僕ははっきり言って出遅れてますね。

ザバス飲んで少しでも筋力強化。
P5150691.jpg

とにかく今は走る距離も時間も足りていないので、朝練後に一人おかわり練に佐布里池へ。

P5150692.jpg

とにかくペースを落とさないことと意識して。

意外と踏めた。僕の脚質としては、爆発力はないが、回復が早く、ある程度の出力がキープできるのが利点かな。

Dist:104km
Av.sp: 27.4km/h

鈴鹿まであと2週間、とにかく乗る時間を増やせるように何とかしたい。

まずは朝早起きするための目覚まし時計のゲットかな。





トレーニング | 11:49:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

