■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2016年 5月3日 知多半島練 95㎞
ゴールデンウィーク。
僕は今日から6連休。

今日は一人でタンタンと走りたかったので、一人で知多半島練。

往路は農道を南下。

タンタンと。



復路は海岸沿いの平地を追い風を受けて38~40km/h巡行。

途中いいペースメーカーになってくれる方がいて、ドラフティングしない距離を保ってついていく。

農道に戻って佐布里を一周して帰宅。

Dist:95㎞
Av.sp:26.7㎞/h

そこからママチャリ練を1時間ほど。

だいぶママチャリにも慣れてきた。

明日は軽くローラーするだけにして、明後日のレースに備えます。

トレーニング | 21:52:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年 5月1日 ユーロード朝練 64㎞
ほぼ1ヵ月ぶりにユーロード朝練に参加。

今日はゴールデンウィーク真っ只中ということもあってか人数は少な目。

P5010674.jpg


上野間まではソコソコで。

といっても結構ペース速い。

上野間の坂を上るまでで結構足に来ていたけど、ついていけるとこまでと思って
ついていく。

でもやっぱりすいせん坂は苦手。

勢いよく飛び出した数人についていけず、バラける。

その後は第二集団っぽくなってそのまま山海まで。

復路もいつもながらのすいせん坂のアップダウンで千切れる。

どうも千切れどころがいつも同じ。成長ないな。。。

復路も西尾バラさん、ハヤシさん、カワイさん、セキさんあたりと第二集団を形成して
走る。

結構きついんだけど、やっぱり集団で走ると実力以上に力が出せる。

ヒルスプリントは足が残っていなかったので、惰性で走ってしまった感じ。


P5010675.jpg

最近はやりのザバスプロテイン。

Dist:64km
Av.sp:29.1km/j

家に帰って今日はママチャリ練。

実は5月5日の知多エンデューロはママチャリレースにもエントリーしてる。

愛車は娘の通学用自転車。
KIMG0249.jpg

もちろんロードバイクとは勝手が違うと思っていたけど、ここまでとは。。。

せめてフラットバーならいいんだろうけど、このハンドルだと、手の置き場に困る。

どう考えてもこのハンドルでは力が入らない。

それでも、走っていると少しずつ慣れてきて、なーんとなく要領がわかってきたような。。。

でも、まだダンシングは出来ない。(なんかフラフラする)

本番前にもう一回くらい練習したいな。




トレーニング | 20:58:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年 4月30日 ジャンキー練 82㎞

今日は久しぶりにジャンキー練に参加。

今日は15人くらい来てたかな。

僕はゆる練組に。

1周めからなぜかハイペース。

38km/hくらいの巡行。

途中でゆる練組リーダーのH高さんがスピード調整。

でもすぐにスピード上がっていく。

2周目もハイペース継続。時折40km/h。

うーーん、つらい(;^_^A

なんとかペースを抑えようと僕の順番では減速心がけていたけど、
やっぱりみんなのペース速い。

3周目はみんな40km/h or オーバー。

もうついていくだけで必死。

4周目に入って少しペースが落ちたが、すぐにまた上がってくる。

4周目から5周目の橋で限界感じる。

5周目入って一回ヘボ引きして千切れる。( ノД`)シクシク…

しばらく一人旅して、列車が折り返してくるタイミングを見計らって

必殺のショートカット!!

なんとか列車の後ろにつくが、もうついていくだけでいっぱいいっぱい。

結局ついていくことも出来なくなって、あえなくThe end...

あとは流しておしまい。

皆本当に速くなっている。

早く追いつけるように頑張っていきます。

1462003006310.jpg

皆さん、お疲れ様でした。


今日はさすがに足パンパンだったので、そのまま帰宅。

Dist:82km
Av.sp:31.4km/h

明日はユーロード朝練、頑張ります!!



トレーニング | 21:22:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年4月29日 知多半島走 54㎞
ゴールデンウィーク初日。

今日は朝から風が強かった。

その風に乗って平地を走りたかったので知多半島海沿いを南下。

巡行40~45km/hで気持ちよく走れた。

P4290671.jpg

山海で折り返して復路は風邪を避けて農道へ。

プチ峠上って

P4290672.jpg

用事があったのでまっすぐ帰路へ。

Dist: 54km
Av.sp:26.4km/h

今日は距離少な目だったけど、このゴールデンウィークはしっかり走ろうと思います。




トレーニング | 20:37:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年4月24日 復活走47㎞
すみません、ブログ更新できていませんでした。。。

もともと4月はいろいろと行事があって、自転車はほとんど乗れないと思って
いたのですが。

厄才として祭りに参加したり

KIMG0248.jpg

1461335569968.jpg

翌週末はその反省会だったり、

アメリカ出張があったり

P4200593.jpg

P4220663.jpg

P4210608.jpg

いろいろあった。

昨日帰国して、時差ボケだろうと思って今日のユーロード朝練は無理かなと思っていた。

けど、結局ぐっすり眠れて7時には起きていたのでもう少し頑張って、朝練行けばよかったと思った。

出張の片づけをして、10時頃復活走に出かける。

知多半島南下。

行きは海岸沿い。

追い風に乗って37~40km/hに軽快に走る。

思ったより走れる。

P4240669.jpg

内海で折り返し。

復路は農道。

往路も向かい風ながら結構しっかり走れる。

ただ、足がサラ足なだけかもしれないけど。

今日は意外に天気が良く、たくさんのサイクリストがいました。

Dist:47km
Av.sp:27.5km/h

一段落ついたので、また自転車頑張っていきます。

とりあえず、今日知多エンデューロ(美浜サーキット)エントリーしました。

5月5日のレース。

2週間しかないけど、ゴールデンウィークも練習頑張ります。

よろしくお願いいたします。








トレーニング | 22:28:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

