■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ロードバイク購入迷宮入り。。。
ロードバイクを買おう買おうと思っているのですが。。。。


なかなか決められないでいます。

予算23万くらいでレースタイプのエントリーロード、コレが条件です。(SPD-SLペダル&シューズは持ってます。)

去年末くらいからコルナゴのArteがいいなぁって思っていたんですが

f01b[2]

 シートステイとチェーンステイがカーボン、前の三角がアルミのWカーボンバックです。コンポは105、ホイール
はフルクラムRACING 7。

 うん、見た目は一番気に入ってる。赤の渋さとコルナゴっていう響き(ミーハー)がいいですね。

でも残念ながら近所のプロショップではコルナゴの取り扱いがないのですぐには買えない


メンテナンスや練習会など、ショップとは購入したあとも付き合いがあるので近所のプロショップで買うのは
譲れないしなぁ。


 聞くところによると2011年モデルからは取り扱いが出来る予定とのこと。それまで待つか。。。


 でも待ちきれないかも。


 ということで第二候補のキャノンデールCAAD9.5を物色


0RA95D_0RA95C_liq[1]


 このアルミフレームはミドルレベルのカーボンにも匹敵する優れものらしい。

 よくは分かっていないですが

 コンポは105。 ホイールはシマノRS10。

 これなら大体20万円くらいで収まり、新しいサイコンやウェアの予算も出てきます。


 で、お店の人と話をしているとコンポのアルテグラの話になってきて。

 
 「いまCAAD9.5についてるのがシマノ105。オーソドックスでロード初めての人に良く使われているよ」って。
 うん、知ってる知ってる。

 で、次にアルテグラ見せてもらって

  「コレがアルテグラ。シフトケーブルもハンドルに収まってスッキリしてる。ブラケットも低くてレーシーな
 感じですよ。」

  確かに。写真なんかでみてるとあまり大きな違いじゃなかったんだけど、本物見るとなんか見た目全然違う
 って思った。
  

  いままでは105でとりあえず乗っといて、後でアルテグラなりカンパに変えちゃえばいいやって思ってたけど、
 いきなり心が動く。

  「アルテグラ付いてる完成車なんてとても高いですよね。105付いてる完成車買って、アルテグラをつける
良い手はないですかねぇ」
 

  と無理難題をぶつけると、


  「ちょっとまって、たしかCAADはフレーム売りしてたはず。」


  とカタログを見ると、確かにフレーム売りもあった。

 
   0RA91D_0RA91C_wht[1]
(画像はCAAD9.1 フレームセットはこの画像のフレーム、フォークのみです。)

 
  「じゃ、フレームセットとアルテグラ、その他パーツ(CAAD9.5同等)をバラで買って、組んじゃう手もあります。
大体25,6万で出来るかな、どうかな」

  
  
  なんて言われるから心が動く動く。

 
  デザインもフレーム売りのホワイトに赤字がチョーかっこいい。

  
  でもせっかくバラで買うならホイールなんかもいいのにしたのがいいのか??

  
   そうすると予算オーバーなのでもうちょっと貯金してから買うか?



   もうちょっと待つならコルナゴ待ったほうがいいか?

 
  

    欲を張らずにCAAD9.5 105 買っとくか??


   

   いい加減自分でもじれったいです。


 
   ちなみにCAAD9.5も大人気でCANNONDALE JAPAN売り切れ状態。入荷待ち(輸入待ち?)なので
  今から頼んでも納車は2~3ヵ月後になるそうです。


  私事の悩みに付き合っていただきまして、有難うございました。
  

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



未分類 | 12:47:16 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
悩んでいる時が楽しいと私も言われましたが 私が購入しようとする時の私の知識はゼロに等しい・・・・
なので105だろうがアルテグラだろうがそのよさが分らなかった。

でも乗っていろんなことが分るとアルテグラが良いなと感じる
もちろんデュラがいいに決まっている。

私の次購入するならLOOK、TIME、コルナゴのカーボンでフレームセット35~45諭吉くらいのものをと思っています。だとすると総額60~70になりそうですね。

まだまだ今の自転車で我慢我慢です。

ポチッておきました。
2010-01-21 木 21:27:26 | URL | まっくろくろすけ [編集]
こんばんはー。
ロードバイクを購入されるのですね!
調べれば調べるほど、それぞれの自転車の長所が分かり悩みますよね 汗
2010-01-21 木 22:33:47 | URL | HI_MAJIN [編集]
まっくろくろすけさん、こんにちは。
確かに購入を考えている時が一番楽しいと思います。
いろいろ迷いますが、楽しんで選択したいと思います。

HI_MAJINさん、こんにちは。
エントリーモデル中心に調べているのですが、思った以上に自転車メーカーって多いです。
各メーカーいろいろ長所があってほんとに迷います。
2010-01-24 日 18:04:53 | URL | kimisue [編集]
はじめまして~(^^)
2008年モデルですがCAAD9に乗ってます!
この価格帯ではベストだと思いますよ~!
ただ、ロングライドならやっぱし、カーボンバックに軍配が上がります。
CAAD9アルミにしては乗り心地良いですが、友人の15万くらいのカーボンバックに乗ったら柔らかくて楽でした!
でも速度の乗りはいまいちでした。

ロード選び楽しんで下さい(^^)
応援ポチ!
2010-01-25 月 10:39:49 | URL | とし [編集]
としさん、始めまして~。
CAAD9は最強アルミでほとんどのカーボンフレームを凌ぐとか。。。
かなり魅力的ですね。
でもやっぱりカーボンバックの方が振動吸収性は高いのかなぁ。
ほんっと迷います。
2010-01-26 火 12:46:00 | URL | kimisue [編集]
はじめまして。 私は先日9-5を注文しました。
としさんと同様9-1の白フレームが気に入ってバラで購入して組む方向だったのですが、予算の関係でランクを下げてしまいました。
キャノはダメ出しする部分が少ないのでお勧めという噂です。

お互いがんばりましょう!
2010-01-27 水 19:07:38 | URL | masa [編集]
masaさん、はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
やっぱりCAADはいいですね。
近所の自転車屋ではCAAD9.5は今頼んで4月頃といわれました。。。
やっぱり人気車なので納車に時間がかかりますね。
2010-01-28 木 12:49:06 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

