■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
知多半島ちょいライド




なんか最近朝晩寒くって。。。。








ジテツウもなかなか出来てません




朝からのライドはちょっとツライので今日は午後から時間を作ってちょいライドしてみました。



コースはこんな感じ。


平地走行に少し高低差もつけてみました。



pm3:10出発



南に向かっている時は北風の追い風を受けて鼻歌交じりに快調に飛ばしていきます。


30km/h~35km/hくらい出るのでなんだか速くなった気がするけど、かなり追い風の恩恵受けています。



そして折り返し地点の野間灯台へ到着。



20100110-1.jpg



もうチョイ遅ければもっときれいな夕日が見えたんですけどね。


帰りは北上するので北風がモロに向かい風になります。


雨モマケズ風ニモマケズ



と頭の中で唱えながら何とか進んでいきます。


知多半島にはこんな名所もあります。


20100110-3.jpg


えびせんべいの里。




工場で焼きたての美味しいえびせんべいで有名です。


ここでは、数十種類のえびせんべいが無料で試食でき、しかもコーヒーまでいただくことが出来ます。


我が家ではたまにここにおやつに来て、一番安いえびせんべいをひとつ買っています。


僕の好みはにんにく味のえびせんべい。

にんにくの香ばしい香りとえびの風味がマッチしてお酒のおつまみにもピッタリ。



今日もちょっと寄ろうと思ったのですが、実は財布を忘れてしまいまして。。。



タイツの格好で試食だけして帰るのもちょっと気が引けるし、今日は断念しました。残念
にんにくえびせん食べたかったなぁ。。。


で、また山岳コースに入っていきます。


途中こんなハンパネー坂も


20100110-4.jpg

20100110-5.jpg

ここって12%もあったんですね。


ここ何度か通ってるけど、今日始めて知りました。。。。



pm5:15帰宅。




距離は短かったけど中身の濃いライドでとても楽しめました。


走行距離:52km
走行時間:1時間40分(所要時間2時間25分)
平均速度:21.5km/h

でした。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


サイクリング | 22:06:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
試食できてコーヒーまでも・・・
こんなご時世なのにいいとこですね!!
50kmが短いと言える管理人さんもちょっと距離感が壊れかけていますねw

私も今日は100km漕ぐ予定でしたが結局80kmしか乗れませんでしたが収穫は大でした。

ポチっておきましたよ~~~。
寒いですが自転車楽しんでくださいね~~
2010-01-10 日 23:22:00 | URL | まっくろくろすけ [編集]
こんにちは。
行き先がかぶってますよ。
僕も10日に同じようなコースに行ってきた所ですww
明日アップ予定ですので、時間があったら見て下さい。

もしかしたら、kimisueさんとどこかですれ違っているかも?
時間的には難しいか?
僕は4時半に自宅にいたので…
2010-01-11 月 05:38:38 | URL | めばる君 [編集]
にんにくえびせん・・・美味しそうっすね(笑)

私もこの寒い日々、どうしても
ペタ出来ない・・・

へたれっぷりMAXな私です・・(--;)
2010-01-11 月 09:37:02 | URL | モンチャック [編集]
まっくろくろすけさん、こんにちは。
えびせんの里はいつも観光客でにぎわっています。
この試食サービスが人気の秘密なんでしょうね。損して得取れってやつですね。

めばる君さん、こんにちは。
おぉ、めばる君さんも知多半島きてましたか。
僕は出発自体が遅かったので多分すれ違ってはいなかったようです。
他の自転車乗りとは2人くらいすれ違いましたけどね。

モンチャックさん、こんにちは。
実は僕冬用サイクルジャージ持ってないんです。いろいろ見てるとかなり暖かくて撥水性もいいみたいですね。。
買っちゃおっかなぁ。。。。
2010-01-11 月 10:33:57 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

