■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「まちがいだらけの自転車選び」を読んでみる
ロードバイクの購入を検討しているのですが、購入前に一度は目を通しておいたほうが良いといわれる(かどうかは
わからないけど)エンゾ・早川氏著の「まちがいだらけの自転車選び」を友人から借りて読んでみました。

まちがいだらけの自転車えらび―幸福な自転車乗りになるための正しいロードバイクの買いかたまちがいだらけの自転車えらび―幸福な自転車乗りになるための正しいロードバイクの買いかた
(2008/06/20)
エンゾ早川

商品詳細を見る


率直な感想を言うと。。。


こりゃ賛否両論分かれるだろうなって思いました。


ためになる内容はたくさんあると思うのですが、罵倒がひどいですね。。。。


ただ、ロードバイクはやっぱりプロショップで買ったほうがいいかな、とは思いました。


ロードバイクという繊細な乗り物では納車時やメンテナンスでも素人ではやりきれない細かな設定が必要だ
ということですからね。


素人目にはなかなか分かりにくいかもしれませんが、ショップをいくつか回って、自分に合ったショップで
購入したほうがいいのは間違いなさそうです。




きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


未分類 | 21:05:25 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんにちは。
僕も最近(ロード購入前)に読みましたよww
何か結構行動がかぶっているような^^

で、感じた事は
「内容を気にすると、GIOS カンパの選択肢しか残らなくなる」ってことでした。
なので、全く内容を気にせず購入しました。

少年にイラッとされる大人でいいかなと思ったんでww

2009-12-27 日 22:43:09 | URL | めばる君 [編集]
こんにちは。
私もちょい前に(図書館で借りて)読んで、紹介もいたしましたが、買わなくって良かったと思いました。
載っている記事の内容はいいことも多いと思いますが、この筆者は嫌いになりました。人間性が余りにひどいので、これだけの悪文にもう触れたくないと思っています。
2009-12-28 月 00:01:14 | URL | ZZ [編集]
本は購入しました。書いてあることはまっとうだったので。整備の必要性と自転車を体に合わせる重要性は理解できました。本人にあうことはないので人間性についてはどうでもいいです。

ただ、ジオス以外のものを買おうと思いました。同じ人間が作っているもんだからそんなにひどくはないだろうという観点からですが。

2009-12-28 月 09:34:09 | URL | ひらひらりん [編集]
めばる君さん、こんにちは。
そうですね、僕も感じていました。
行動パターンが似てるなって。。。
知識や脚力はめばる君さんには遠く
及びませんが。。。

ZZさん、こんにちは。
内容はマニアックで面白いと思ったん
ですけどね。僕も罵倒のページは呼んでられない
ので飛ばし読みしてました。

ひらひらりんさん、こんにちは。
そうですね、自転車に関する内容は参考に
はなりました。自転車選びは性能も
あるけど自分好みのデザインっての
も重要ですからね。僕もいろいろなことを参考にした結果、
自分の落としどころを探して決めたいと思っています。


2009-12-28 月 12:55:09 | URL | kimisue [編集]
私も丁度、新車を検討中なのです!
ここからが問題なんです。
どのフレームにするのか・・・
いろんな方の話を聞き、あれこれと考え、
やっぱりプロショップの方にも相談しようと
思っています。

結局は好きなデザインのメーカーと
性能(噂も含め・・・)ですかね。


なかなか難しいですね~
2009-12-28 月 16:24:40 | URL | モンチャック [編集]
プロショップで買ったほうが無難です。
でもそのショップで好きなブランドがなければどうしようもないですが・・・

私は次自転車を購入しようと考えた時プロショップにすきなブランドがないとどうしようと考えたりしています。

私のように高速を使って1時間
これもまた大変な話です。
2009-12-29 火 20:02:42 | URL | まっくろくろすけ [編集]
モンチャックさん、こんにちは。
新車選び、なかなか悩ましいですねぇ。最近情報を得れば得るほど迷っ
てる気がします。なかなか決めかねますねぇ。

まっくろくろすけさん、こんにちは。
そうなんです。僕もいまその問題に
直面しています。
近所のプロショップに欲しいメーカ
ーの取り扱いがなく、遠くの取り扱
い店にするか、近くのショップの取
り扱いメーカー品で妥協するかの
選択に迫られています。
マジどうするかなぁ。。。
2009-12-29 火 21:19:30 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

