■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2016年5月29日 鈴鹿エンデューロ アタック120

まずは前日の28日

鈴鹿の調整ということでジャンキー練へ。

鈴鹿前ということで大勢集まっていました。

みんなそれほど追い込みたくないということで、超ゆるペースで33㎞/hくらいで
ということでスタート。

でも走り始めると38km/h~40km/hのハイペース。

だいたいわかってたけど。。。

これはちょっと速すぎと思って途中で抜ける。

2周自分のペースで走って帰路へ。

Dist: 50km

調子は悪くなさそうだった。


そして29日、鈴鹿エンデューロ当日。

自分の車で鈴鹿まで移動。

会場につくと、他のメンバーがシケインに場所をとっていてくれた。
ありがたい。

試走は3周して、早めにスタート地点に並ぶ。

コースに移動して、並ぶと前から2,3列目あたり。

いい位置。

近くにチームメイトのH井さんもいる。

心強い。

そして8時過ぎ、8時間、アタック240の少し後に4時間、アタック120もスタート!!

作戦としては、とりあえず5周くらい4時間組の先頭集団についていく。

そして、千切れたら足を温存し、その後8時間組の先頭集団について、ついていけるところまで。

1周目。ペースはそこそこに。まだ余裕あり 8'23
2周目。ペースが上がる。予想以上。ホームストレートがきつい。7'56
3周目。さらにペース上がる。ホームストレート、西ストレートの加速がきつい。7'41
4周目。4周目で千切れてしまう。もう少し粘りたかった。でもここで足を温存。9'34
5周目。呼吸を整えて、補給に努める。足を使わない。9'54
6周目。この周のホームストレートで8時間組の先頭集団が来る。ユーロードはAチームのS浦さん
だけ残っていたか。「スエさんファイト」と声を掛けられて気合が入る。9’28
7周目。8時間組の先頭集団につく。4時間組よりペース遅いかと思ったが、甘かった。
むしろ4時間組より早いくらい?7’55
8周目。先頭集団についていけない。。。
8時間組に何周かはついていく予定だったが、1周しかついていけなかった。1周しか!!
千切れた後、あまりに情けなくて意気消沈。9’44
9周目 9’41
10周目 半分を迎えるところでこのままじゃいけないともう一度気合を入れる。
足の合う集団を見つけて列車を組む。 9'08
11周目 9’20
12周目 9’24
13周目 9’33
14周目 9’44
15周目 9’24

ここまで同じ集団でタンタンと周回をこなしてきたが、これでは順位があげれないと思い、前に出てもうワンランク
速い集団に乗り換え。
16周目 9’03
でもこの集団もすぐに崩壊。
ほぼ単独走になる。
17周目 9’44
18周目 9’30
19周目 またいい集団がいたのでそこについたが、これもすぐ崩壊。9’10
20周目 最後の周は自分のペースで思い切り頑張ろうと。でも足はすでにヘロヘロ。
ラストスパートも腰を上げたりおろしたりで。9’22

1464597856478.jpg


Total 3時間03分  57位

20位以内目標と言っていたのが恥ずかしい。

とにかくもっと先頭集団についていけなければ話にならない。

とにかく練習するしかない。

他のユーロードメンバーは8時間ロードに出場し、Aチーム5位、Bチーム8位、Cチーム17位と大活躍。

家に帰ると、家族が41歳の退場日を祝ってくれた。

またこれからも頑張っていこうと思う。







レース | 21:51:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

