■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2016年 5月5日 知多エンデューロ

5月5日こどもの日。

でも子供ほっといて自転車レース。 すみません。

1年ぶりに知多エンデューロ(美浜サーキット)に参加。

去年は途中で落車して、血を流しながら走ってたっけ。

今年の目標はとにかくこけないこと。

あと、出来れば10位以内。

昨日は結局完全休養にして、親戚一同でバーベキュー。

ちとビール飲みすぎたか。

何とか朝までにアルコール抜いて、まぁまぁのコンディションでレースに臨む。

7時半からのレーススタート。

ユーロードからは僕とShibaさん参戦。

序盤は先頭集団についていく感じだが、ペースが速く感じてついていくのに必死。

30分くらいは集団の中にいたが、急に腰が痛くなり、集団から千切れてしまう。

そこから30分は腰が痛くて、モチベーションも下がって、30分くらいタラタラと走ってしまう。

先頭集団に2周回されるところでもう一度頑張ってみようと後ろについてみる。

結構ついていける。

すると腰の痛みも消えて、足もよく回るようになった。

病は気からからか。

そのまま1時間コバンザメ。

前を走る5人は先頭交代しながらしっかりと走る。すごい。

ラスト3周は自分なりに頑張って走って、

7位でフィニッシュ。

なんとか10位以内。

それにしても途中のタレは情けない。

そして今回はママチャリレースにも参加。

1462448887500-1.jpg

ロードレースの疲れはあったが、まぁ、なんとかなるだろうと思っていたが。

甘かった。

スタート直後、みんなすごいスピードで飛び出していく。

はっきり言って、追いつけない。

持久戦に持ち込めば、何とか芽があるかなと思ったけど、

最後までみんなスピードを落とすことなく抜かれまくる。

まだまだコツを掴めてなかったなぁ。

ママチャリレースは100分だったけど、すっごく長く思えた。

もう本当にチョー疲れた。

目的は完走に変更して、なんとかタレずに走りきることだけを考える。

そして何とか完走。

ママチャリガチカテゴリ4位。

5人中ですけど。


今回もいろいろと課題の残るレースだったけど、体力づくりとしてはなかなか追い込めたかなと。

今後はもう少し足と共にメンタルも鍛えていきたいと思う。


スポンサーサイト


レース | 21:34:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

