■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2016年 3月12日 ツールド・モリコロ3時間エンデューロ

今週の活動

火曜 ローラー30分
水曜ローラー40分
木曜ローラー30分
金曜はフルレスト

レースに向けて調整しながら。

そして土曜はツールド・モリコロ3時間エンデューロ。

今年の初レース。

去年のヴェロフェスタ・モリコロが25位だったので20位以内が目標。

ちなみにカメラ忘れた。僕のスマホのダメダメで、数枚撮ったけどやっぱり駄目だったので
画像なし。

今度はカメラとニッパー忘れないようにします。

と、いうことでほぼ文字のみでお願いします。


開門と同時に会場入りし、受付。ローラーで20分アップ。

結構時間に余裕がなく、すぐに試走。

1周走ってスタート場所取り。

ここまで順調。

そしてレーススタート

序盤は結構速いペース。

でもついていけないペースではない。

ほどなく前を走るキング5時間組に追いつく。

大集団となり少し混沌。

でもキング5時間に参加しているS浦君とタケちゃんがいたのでなんか安心。

集団は時折上りでペースアップすることもあったがうまく対処できていた。

キングの2人と3人で並ぶことがあったりして、結構いい感じ。

1時間過ぎくらいまで大集団で推移。

けど一度周回遅れの集団と重なって、よくわからなくなったことがあり、
そこで結構の人数が千切れてしまった(たぶん)

僕は危険を感じて結構足を使って前を詰める。

ちょっと辛くなってきたけど、あと1周、あと1周、と自分に言い聞かせる

それから2周して、走っていて後ろが静かだな、と思ったら自分が集団の
最後尾だった。

それが分かった瞬間、何か力が入らなくなってしまって、集団から千切れてしまう。
ここでもっと粘ればと、後から思う。



集団からは千切れたが、まだ走れそう。

後ろからきたカレラに乗る速い人の後ろについて、二人でローテ。

そこに数人乗っかってきて、最終的にカレラの方とまるいちの方の3人で3周ほど回す。

すると後ろからまた速い5,6人の列車が来たので3人とも乗っかる。

この列車にはユーロードのイチゴさんも。

チームメートを見るとなぜか安堵。

ここらへんで腰に痛みを感じる。

腰がなぜか痛い。時折ダンシングを入れて、腰を伸ばしごまかしながら。

この集団も結構速く、特に上りでグイグイ上っていく。

すると今度はふくらはぎに攣りの兆候が。

ごまかしごまかし走っていると、今度は大腿筋に張りを感じる。

これはやばいと思ってドリンクがぶ飲み。

補給遅い。

いつもこう。学習能力なし。


今日はラッキーなことに兆候はあっても脳天直撃するような最終段階の痛みはなかった。


ごまかしごまかし、少しでも強く踏むと逝っちゃいそうなのでペダル回しながら
なんとか列車に踏みとどまる。

相変わらず腰も痛い。

ラスト30分くらい。

先頭グループが周回していく。

中にはまだS浦君、タケちゃんの姿も。

すごい、やっぱりぼくより3回りくらい強い。

周回遅れながら先頭の集団に乗ろうと思って頑張って踏むが

やっぱり攣りそうになって断念。

ここで僕と同じように先頭集団についていこうとした人が結構いたようで

先ほどの列車崩壊。

僕と同じように先頭集団についていこうとして、やっぱり駄目だった方数人で
もう一度列車形成。

気づけばあと8分。

この周回でラストになるか微妙な時間。

でも周りのペースからして、この周回でラストにしているっぽかったので、
僕もそのつもりで。

途中から一緒に走っているまるいちの方。とっても安定している。

この方をターゲットに、このレース負けないように頑張ろうと思った。

ゴール前の上り坂までハイペースで推移しまるいちさんの前に出る。

最後の数百メートルでもう一踏み!!

もう攣ってもいいと思った。

前にはO島さんを視認。

ラスト10秒。

いけるか。

張りっぱなしの足で踏み倒すが

あと3秒くらいでゴールラインを割れず、


そこで終了。

悔しい気持ち半分、出し切ったので満足感半分。

自転車から降りたら、足パンなのと腰が痛いので
すぐには動けなかった。

結果

16位

Av.36km/hくらいだっけ。

よかった。目標達成

今回の反省点。

早めの補給!!これ絶対。
腰の痛みの原因見つける。
家に帰っても痛みが引かない。しばらく安静にします。

実力的にはまだまだだけど、去年後半から考えると結構走れるようになってきた。

もっともっと強くなります。

その後お昼食べて2時間エンデューロの応援。

2時間もたくさんチームメンバー走ってた。

F原さんは6位入賞

さすが自称エンデューラー。
(いえいえ、みんなが認めるエンデューラーです)


そしてカメラマンT熊さん。

かっこいい写真いっぱいとってくれました。ありがとうございます。

1457785004991.jpg

1457784979960.jpg

もうプロカメラマンの腕前ですね。

さぁ、次は3月27日の 堺浜クリテ。

全くタイプの違うレースなので、練習方法も変えて臨みます。

スポンサーサイト


レース | 22:29:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
練習は、嘘つかない?
お疲れ様です‼
16位っすか‼素晴らしい。
とりあえず腰を治して次のレースに備えましょう。みんなの順位見ると…刺激がパネーっす。ワシも、頑張ろー。
2016-03-13 日 13:43:24 | URL | ハヤシ [編集]
ハヤシさん、回答遅くなってしまいすみません。
腰はだいぶ良くなりましたが、まだ少し痛みが
残っています。
やっぱりポジションが悪いのかなぁ。
みんなで切磋琢磨して上を目指しましょう!!
2016-03-17 木 12:36:18 | URL | スエ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

