■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
半田→くらがり渓谷→つくで手作り村ロングライド 後編
さて、おでんで腹ごしらえも済ませ、いざ坂のぼりへ挑みます。

でも実は、くらがり渓谷へ到着する少し前から前回のロングライドで痛めた左ひざに少し痛みを覚える

10:30 まずは田原坂。

傾斜5%程度ですが、高低差300mほどをクネクネ登っていきます。
登ってる途中で数人のローディーさんとすれ違ったりパスされたりしたので、無理のないトレーニングには
なかなか良い坂になっているのかもしれません。


道はこんな感じで
20091129-17.jpg



木々に囲まれていて、時折開けたところもあり、紅葉した山々を見下ろせます。




頂上付近ではこんなカーブも。。。
20091129-22.jpg



ドリフトの名所なのでしょうか、タイヤの跡があり、たくさんの擦り切れたタイヤとゴムのにおいが
漂っていました。
20091129-23.jpg

汚したらきちんと掃除して帰って欲しいですね。。。





足の痛みをこらえながら何とかとりあえず田原坂登頂
20091129-18.jpg

ここから本宮山へ登るべきか考える。



足の痛みはかなりきてる。。。




坂が急な東側からは無理かな。


比較的坂が緩やかな北からならいけるかな。


いや、やっぱり大事を見てやめといたほうがいいかな。。。。




10分くらい考えた結果、北からいけるとこまで行ってみようと決意。



さぁ本宮山へ挑戦



20mほど登って足に激痛が走る。。。



無理だなこれ


諦めて坂を下ります。


無念。





さぁ、気を取り直してぼちぼちとつくで手作り村へ昼食を食べに向かいます。




11:30 つくで手作り村に到着。

手作り村はなんだかすごくにぎわっていました。
20091129-19.jpg

コーラス隊の合唱なんかもやっていました。

本日は「つくで手作り村感謝祭」というイベントだったそうで。。。

ぜんぜん知らなかった。

露店も出ていたので

猪串とか
20091129-20.jpg

自然薯ごはんとか
20091129-21.jpg

あと猪汁(画像なし)を食べておなかを満たします。

味は。。。まぁ、本職でない人たちがつくったものなので。そこそこでした。


12:30 帰路に立ちます。

帰路は足の痛みと寒さとの戦いでした

特に指先が冷たくなり、感覚がなくなってきます。

こまめにコンビにに立ち寄り、コーンスープを買って手やおなかを温めます。

16:00 帰宅。

帰路は足の痛みと寒さに耐えながらかなりつらい走行になってしまいました。


足の痛みは前回の無理と寒さから来ていたかも知れません。

サドルが高すぎるのでは、とのアドバイスもあったので、今度もう一度調整してみようと思います。

今回の最終的なコース



今回のデータ

 走行距離:139.2km
平均時速:21.5km/h
所要時間:11時間

 でした。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 22:51:53 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No Title
おはようございます。
ロングライドおつかれさまでした!
交通量が少ない峠道は、自転車のヒルクライムにとっては良い道なのですが、同時にドリフト族にとってもいい道である点が困りますよね!
私もヒルクライム後のお楽しみ「ダウンヒル」を楽しもうと思った矢先に、ドリフト族に出くわしてしまい、すごく嫌な思いをしたことがあります。
それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009-12-05 土 07:58:42 | URL | たーちゃん [編集]
No Title
こんばんわー
峠道のロングライドお疲れ様でした。
ゴミのポイ捨ては、本当に困りますよね。
私はゴミを踏んでパンクしたことが・・・
これからの更新も楽しみにしています!
膝のほうもお大事にしてください。
ではーポチッ
2009-12-05 土 21:18:30 | URL | HI_MAJIN [編集]
No Title
たーちゃんさん、こんにちは。
ドリフトする車に直接は会いませんでしたが、道はひどい状態でした。
ガードレールもへこんでたり、傷付いてたりしていて、ドリフトはたいへん危険だと思うんだけど。。。好きな人はそういったことも見えなくなるんでしょうねぇ。。
2009-12-05 土 21:55:43 | URL | kimisue [編集]
No Title
HI_MAJIN さん、こんばんわ。
田原坂はほんとにタイヤのゴムが散らかっていてとても汚かったです。
ドリフトやるひとにも一度車を降りてみてもらいたいです。
2009-12-05 土 21:58:12 | URL | kimisue [編集]
No Title
膝が痛くなったら休むことが1番ですね。

今年の始めころは膝痛で悩んでいましたがそれもいつの間にかなくなりました。
無理せず治ってからまたチャレンジしてくださいね
2009-12-06 日 21:59:30 | URL | まっくろくろすけ [編集]
コース参考にさせてもらいました。
コース参考にさせてもらいました。情報ありがとうございます。
私は水源橋→岡崎中央総合公園→くらがり渓谷→作手市街→三河湖→下山市街→岩津川→水源橋でした。
くらがり渓谷の田原坂タイヤかすがすごいですね。ドリフト族も掃除をしないとだめですね。
2009-12-10 木 10:35:08 | URL | ひらひらりん [編集]
No Title
まっくるくろすけさん、こんにちわ~。
ヒザの痛みなかなか治らない。。。。
しばらく自転車乗るの控えています。
早く治るといいなぁ~
針でもうとうかなぁ~
2009-12-10 木 12:41:07 | URL | kimisue [編集]
No Title
ひらひらりんさん、こんにちは。
コースから察するに結構距離走ってますね。
三河湖は結構標高も高いですから気温差に
気をつけないといけないですね。
ドリフトであんなにタイヤが飛び散るのか。。。というのも驚きでした。
2009-12-10 木 12:43:20 | URL | kimisue [編集]
No title
ロングライドお疲れ様です。

くらがり峠は結構楽しいですよね。
私は三河湖周りのコースを走ります。
秋に走ったブログです。

http://ameblo.jp/sakuza/day-20091012.html

この時期ですと、あちらは寒いのでしょうね。
ちょっと冷えてしまいそうです。。。
2009-12-15 火 09:17:50 | URL | モンチャック [編集]
モンチャックさん、こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。
くらがり辺りは結構寒いですよね。
くらがりから岡崎まで下っていったんですが、手は凍えて感覚がなくなっていました。。。
2009-12-15 火 22:25:43 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

