■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2015年 4月26日 長良川クリテ
今日は長良川クリテ、カテゴリスポーツⅡに参戦。

タイムトライアルは足使うだけかな、と思って止めておきました。

同じカテゴリでユーロードからS浦君とK江田君が参戦。

今日の作戦としては僕はロングスプリントをするつもり。S浦君かK江田君が後ろに
付けるようなら発射台になろうと。

試走をしながらこの辺から飛び出そうかなーなんて考えてロングスプリントテストしてみたり。

受付して、車に戻って少し仮眠。

レースは11時からで召集時間前に行くとすでにS浦君とK江田君はスタンバイ。

ユーロード3人は前列からのスタートになる。

前のレースで落車があり、少し時間を遅らせてのスタート

今日はマトリックスは実業団のレースがあるので、人数が少なく、マトリックス一人と急きょ
イナーメの56さんがサポートに入る。

その二人の先導で序盤レースは展開。

予想通り、それほどペースは上がらず、十分ついて行ける。

中切れだけは避けたかったので前へ、前へ出る展開で。

順調に周回を重ね、最終周回で一人飛び出す。

前から3番目に出ていたので少しだけ前を牽くことになってしまう。

コーナーで逃げていた一人も吸収して最終スプリントへ。

スプリントすると決めていたポール付近でS浦君と並ぶが、スプリントが決まらない。

脚が残っていなかったみたい。ダメですね。


その後そこそこスピードを上げて行くと、

自分の右前方で落車!

K江田さんが巻き込まれる感じで減速。

脚残ってたみたいなので残念。

で、そのままゴール。  


11位。


何とか次レースには勝ち残れたけど、やりたいことやれなくてモヤモヤ。


少し休んでネックス杯ラウンド2。

ショートコース10周。 割と好きなステージ。


ここは作戦などなく、とにかくメイタンサプリ欲しかったので3位以上狙いで。


最初前の方で展開していたが、少し後ろに下がってしまって、5周目くらいからか前で4人が逃げている
のに気付く。

このまま集団でスプリント、も考えたけど、3位以内じゃなきゃサプリもらえないので何とか前に
追いつきたい。

このショートコースで逃げは致命的なので6周目のストレートで「前とつなぎます!」と言って
前に出て踏み倒す。

少し前との距離が縮まったかな、と思ったけど、脚が限界っぽかったので、前変わろうかと後ろを
振り向くと誰もいない(T-T)。

ここで糸がきれてしまった。

後はタラタラ走ってしまった。

一人でも追いついて、もうひと踏ん張りできる力が必要だと思った。


ユーロードでラウンド3に上がったのはS浦君のみ


最近朝練でもメキメキ力を付けてきているS浦君。

P4260337-650.jpg

エリートやスポーツ1の強豪にも引けを取らない力強い走り。

以前聞いた話では、毎日1時間ローラー練してて、「継続は力なり」との事。

コツコツ地道に努力を重ねることがやっぱり一番強くなる近道なのでしょうね。

僕もがんばります。







レース | 18:04:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

