■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
知多半島サイクリングロードポタリング
11月23日
今日は少しだけ時間があったので地元半田市の知多半島サイクリングロードをポタリングしました。

午後からの出発だったので写真が西日で見づらいですがご了承ください。

サイクリングロードは自動車道とは切り離されて設置されています。
でも自転車より歩行者(ウォーキング)の人のほうが多かったなぁ。

その理由としては、自転車を降りて通らなければならない場所がいくつかあり
200911-1 (4)

なかなか気持ちよく走り続けれないので、あまり自転車乗りからはウケがよくないようですね。
でもゆっくりと田園風景を楽しむには良い道です。


半田市にはいろいろな名物があります。

先ずは知る人ぞ知る知多牛の産地でもあります。
200911-1 (5)
お肉の質としては松坂牛に引けをとらないとか。(牧場関係者談)

そしてイチゴ狩りのできるところもいくつかあります。
200911-1 (2)

そして童話「ごんぎつね」(知ってるかな?)の作者として有名な新美南吉の生まれ育った町としても
有名です。
これは新美南吉の養家。
200911-2 (6)
噂のあのブログの影響を受けて、画像をセピア(だいぶ青いけど。)にしてみました。
うーーーん、いい感じです。


200911-1 (7)

大正時代から同じ状態で保っているらしいです。



実は半田市民ながらにここを訪れるのは初めてでした。

自転車で走っていると、いままで興味も持たなかった地元のことなどにも興味がわいてきますね。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ポタリング | 18:06:58 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは~
こんばんは~
 我が家の近くにも、いわゆる自転車道がありますが、本当は自転車&歩行者専用道なんです。
 やっぱり、歩行者も多く、自転車で歩行者の横を通過するときなどはやっぱり緊張してしまいますよね。
 本当の意味の「自転車専用道」があちこちにできれば、良いのになぁ~と常々思っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009-11-24 火 21:22:05 | URL | たーちゃん [編集]
No Title
こんばんわ

写真、いい雰囲気で撮れてますね。
こういう色、というか雰囲気の写真、大好きです。

のどかさが、伝わってきます。


自転車道を歩行者は、怖いですよ。
先日、本当に怖かった・・・
その話は、またブログに書きますね。
2009-11-24 火 22:52:24 | URL | 湖の青 [編集]
No Title
たーちゃんさん、こんばんは。
自転車ブームと同じくしていまはウォーキングブームでもありますからね。
暗くなってから、懐中電灯や反射材を付けずにウォーキングする人がいますが、自転車からは視認しにくく、大変危ないです。あれだけはやめてほしい。。。
2009-11-24 火 22:58:54 | URL | kimisue [編集]
No Title
湖の青さん、こんばんは。
西日だったのが幸いして写真に味が出たようですね。ラッキーww
写真を一つセピアにしてみました。
なかなかいいかもしれません。
2009-11-24 火 23:01:02 | URL | kimisue [編集]
No title
こんにちは、ブログ村より初めましてm(_ _)m
今年の夏に何度か知多半島サイクリングコースを
走りましたが、ポールが立っていて
何度か自転車を降りた記憶を思い出しました。
また、夏場は雑草がかなり長く伸びており、
結構じゃまだったように感じました。
今はどんな状態なんでしょうか?
距離的に楽しめる長さなので、私は結構
好きなんですけどね。
ちょっと牛さんのニオイにやられそうになりましたが(笑)
2009-12-15 火 09:13:25 | URL | モンチャック [編集]
モンチャックさん、こんにちは。
いまも結構雑草生えてますよ。。。。
あまり手入れしていないようですね。
同じ知多半島自転車道でも知多半島道路沿いの道はきれいで走りやすいです。通勤で使っています。
2009-12-15 火 23:36:52 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

