■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
半田→くらがり渓谷→つくで手作り村ロングライド 前編
最近なかなか時間が取れずにブログ更新できませんでした。。。

さて、11月29日に行ってきたロングライドのレポをしたいと思います。

あれれ?予告とコースメニューが違うぞ?

と思われるかもしれませんが、それはぼちぼち説明いたします。

先ずはいつもどおり、朝5:15起床
いつものように、夜早く寝ても朝はつらいです。。。

5:40出発

実は財布を忘れて取りにもどったりでなかなか出発できませんでした。

どんよりした雲行きといい。。

20091129-1.jpg


なんだか先が思いやられるスタートです。。。。

天気予報では雨は夕方から降り始めるとのこと。

午後4時帰宅目標です。



きれいな花畑や・・・・
20091129-2-2.jpg


矢作川を横目に・・・・
20091129-4.jpg

少し迷いながらも半田市→高浜市→安城市→岡崎市と通っていきます。

そして男川へ到着。

男川というだけあって荒々しく、男性っぽい川ですね。
20091129-7.jpg

これじゃ良くわかんないか。。。。

ここからの道は「男川せせらぎ道」と名づけられていて、男川に沿って道が走っています。


男川せせらぎ街道の緩やかな坂をえっちらおっちらのぼっていき。。。



途中でローディーさんにスパーーッと追い抜かれ


am9:00くらがり渓谷到着。
20091129-8.jpg

ここでの紅葉も見事でした。(晴れの日に来たかったなぁ。。。)
20091129-9.jpg

20091129-10.jpg

20091129-12.jpg

くらがり渓谷は紅葉抜きでも、とてもよい雰囲気をだしていました。

モノトーンでさらに雰囲気出してみる。
20091129-13-1.jpg

20091129-15-1.jpg

ん~~、なかなかいい味出していますねぇ。


いい味といえば、渓谷休憩所で食べたおでんもいい味だしていました。
20091129-16.jpg

さぁ、おでんも食べて、これからは田原坂、本宮山と坂を登ります

ってそんなにうまくはいかなかったんだけど。。。

後編につづく。。。

20091129-3-1.jpg

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 23:49:13 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんばんはー

見事な紅葉ですねー
晴れた日に見れたらもっと綺麗だったのでしょうか。
それにしても、最後の写真にじつはモザイクが入っているのに、ちょっと笑ってしまいました^^;
2009-12-01 火 00:09:23 | URL | kouyat2 [編集]
おはようございます。
おはようございます。
 曇っていても、紅葉はキレイに撮れていますよ!自転車に興味を持つ前、土日の天候はあまり関心がなかったのですが、自転車に乗るようになってからは、いつもより真剣に週間天気予報を見ています。
ロングライドの途中で食べることって、とても楽しいですし、美味しく感じることができますよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009-12-01 火 05:21:00 | URL | たーちゃん [編集]
No Title
kouyat2さん、こんばんわ。
このタヌキは岡崎市の石工団地で見つけました。石工団地にはいろいろな彫刻があるので楽しいですよ~。

たーちゃんさん、こんばんは。
モノクロの技術拝借いたしました。(ってかパクリだ~)
もともとの才能はないですがどちらかというと「まねぶ(学ぶ)」派です。またいい技術あったらまねばせていただきますね(ってコラ!!)


2009-12-01 火 23:15:17 | URL | kimisue [編集]
No Title
なんだか私のリンク貼っているブログの方はみんなロングライドを楽しんでいるのでうらやましいですね・・・

もみじの紅葉も綺麗ですね!!

おいらも近くに綺麗なところあるのでいってみようかという気になってきました。
2009-12-02 水 21:31:49 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No Title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
実はこのライドで足を痛めてしまったので、しばらくロングライドは出来そうにありません。
近所のポタリングくらいなら出来るかな。。。
2009-12-02 水 22:18:05 | URL | kimisue [編集]
No Title
おはようございます。

この紅葉、見事ですね。
こんな道があるなんて・・・
一度は、行ってみたいなぁ
と思います。
2009-12-03 木 07:49:28 | URL | 湖の青 [編集]
No Title
湖の青さん、こんにちわ。
紅葉はきれいでしたが、天気は曇っていたので、晴れていたらもっと輝いて見えたと思います。
くらがり渓谷の中までは自転車で行けなかったのであまり深入りしませんでしたが、中に行くともっときれいな紅葉が拝めるそうです。
2009-12-03 木 12:42:39 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

