■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
紅葉を見にいこーよー 第二弾(岩屋堂→定光寺) 2
戸越峠を後にして、紅葉を見に岩屋堂公園へ向かいます。

峠を越してすぐの場所なので、ほんの10分くらいで到着したのですが。。。。

左足に違和感を覚えました。

ひざの裏側がなんだか痛い

初めはキリキリとした痛みだったのですが、そのうち「ウッ」と声が出そうなくらい痛くなってくる。

痛みをこらえながらなんとか am9:00岩屋堂公園へ到着。

少し休憩して痛みを治癒しよう。。。。と思っていましたが

20091115-12.jpg

この紅葉を見るとテンションが上がって居ても立ってもいれません。

岩屋堂公園の紅葉です。
20091115-14.jpg

20091115-11.jpg

20091115-13.jpg

20091115-17.jpg

いやぁ、やっぱりきれいですねぇ

ちょっとエネルギー補給で五平餅を食す。

20091115-16.jpg

岩屋堂公園には展望台があるらしい。

ってことで行ってみよう

20091115-19.jpg

こんな石畳の道を登っていきますが、SPDシューズなので問題なし。



って調子に乗って登ったのがいけなかった。






展望台までの道のりは想像以上に長く、険しい道になってきました。
20091115-20.jpg

もうこれは登山です。



こんなところでヒルクライムをすることになるとは。。。。。


途中で引き返すのもそれまでの努力が無駄になってしまうので、頂上はまだかとハァハァ
いいながら登っていきました。




そして何とか登頂

20091115-21.jpg


展望台からの景色は絶景でした。

20091115-22.jpg
20091115-23.jpg

反対方向に下りていくと「瀬戸の大滝」と書かれていたので惹かれて下りていってしまいました。



登りより下りのほうがつらくて危険かも。。。。



ハラハラしながら下っていき、

こんな景色を横目に
20091115-24.jpg


少し歩いて滝発見。

20091115-25.jpg

20091115-26.jpg

マイナスイオンを浴びますが、僕の足には効果なし

岩屋堂公園で1時間強を費やし、痛みの増した足で定光寺を目指します。

では今回はここまで。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


ロングライド | 22:32:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No Title
こんばんわ(^o^)/

紅葉がきれいだ・・・
これは、テンションあがりますね。

苦労して登山したかいがありましたね。
この風景は、いい!!!
マイナスイオンも気持ちよさそう・・・

これは、続きも楽しみです(*^_^*)
2009-11-16 月 23:44:10 | URL | 湖の青 [編集]
おはようございます。
おはようございます。
 相互リンク登録ありがとうございました!
 さっそく、当方も登録させていただきましたので、これからも末永くよろしくおねがいします。

 紅葉・・・とてもテンションが上がりますよね。
 SPDシューズなら、自転車から降りても、違和感を感じることなく歩行することができるんでしょうか?
 この滝のマイナスイオンを体に浴びれば、仕事のストレスや嫌なことなんて、すべて浄化されそうですよね!

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009-11-17 火 06:01:53 | URL | たーちゃん [編集]
No Title
湖の青さん、こんにちは。
自転車に乗る前は紅葉なんてあんまり興味なかったけど、自転車で出かけるようになって
いろんなきれいな景色にめぐり合えるようになりました。自転車ってたのしいですね。
2009-11-17 火 12:47:27 | URL | kimisue [編集]
No Title
たーちゃんさん、こんにちは。
SPDペダルにもいろいろあって、歩きにくいもものあれば、歩くのにぜんぜん苦にならないものもあります。僕のはツーリング用なので、自転車中心、ちょい歩くくらいがちょうどいいタイプです。シューズ選びは結構なやみましたね。
2009-11-17 火 12:49:52 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

