■プロフィール

■ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --:--:--
紅葉を見にいこーよー 第二弾(岩屋堂→定光寺) 1
先日の予告どおり、瀬戸市にある岩屋堂公園と定光寺へ紅葉を見にロングライドに出かけました。
途中で戸越峠もいれてヒルクライムもしてますよ。
今回もいろいろなことが起こりました。

先ずは先日も紹介しました今回の予定コース

先ずは朝4:30に起床。 ねむーーい。

で、am5:00出発

外はまだ真っ暗です。

ひんやりとした空気の中、下は長タイツ(レーパン)に上はインナー、ウィンドブレーカーを着てのライドです。

順調にすすんで7:00には豊田市に入る。
419号沿いの豊田衣浦線(有料道路)の高架下を通るのですが、途中で歩道橋でないと通れない
交差点が。。。。
しかも2つの交差点連続で。。。。

歩道橋を使うのってテンションがガタ落ちするのは僕だけでしょうか。。。

その後国道155号線へ入って休憩一回目。

ファミリーマートでジャンボフランクを食べました。

今回はこまめにおなかを満たして、ハンガーノック状態にならないように特に気をつけました。

8:00頃には豊田藤岡ICを越えて戸越峠に臨みます。

はるか先にそびえる戸越峠(かな?)

ゆっくりとしたペースで峠へ入っていきます。

勾配5~6%の坂を上っていきます。

頂上付近は7~8%くらいでしょうか。

時折ダンシングを交えてクネクネ登っていきます。

案外通りやすい道で、スピードとしては15km~17km/hくらいで登っていき、

瀬戸市にはいるとすぐに頂上に着きました。
チョイと水分を補給してから下っていきます。

さすがツーリングの名所、くだりの途中で4~5人のローディーさんとすれ違いました。

道中ところどころに紅葉があり、岩屋堂公園への期待が高まってきました。

とりあえず今回はこれまで。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ロングライド | 20:59:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
こんにちは。
予告通り坂上ってますね^^
私も、本日三河湖方面に行きました。(記事のアップはもう少し先になりますが…)

戸越峠はやっぱりローディーさんが多いですか。
ならば、私ももう一度行ってみようかな^^
やっぱり皆んながいるところは楽しいと感じますからね。

続きが早く読みたいです。更新待ってますので、よろしくお願いします♪
2009-11-15 日 21:43:34 | URL | めばる君 [編集]
いや~~気持ちよさそうですね~。
私も上り坂を登ってみたくなりましたw

私もヘルメットが届けば走ろうと思っています。
注文しているが連絡なし(営業日じゃないみたい・・・)
金曜日までには届いて欲しいのですが・・・
2009-11-15 日 22:15:43 | URL | まっくろくろすけ [編集]
めばる君さん、こんばんは。
戸越峠と同じように三河湖もツーリングの名所ですよね。
一度行ったことありますが、そのときもたくさんのローディーさんがいましたよ。今度ツールド三河湖ルートやってみたいと思っています。
2009-11-15 日 23:20:22 | URL | kimisue [編集]
まっくろくろすけさん、こんばんは。
お体の方はもう良くなったのですか?
ヘルメットを買って、早くまた元気にライドする記事を見るのを
楽しみにしています。
2009-11-15 日 23:22:42 | URL | kimisue [編集]
おはようございます。

この時期は紅葉がとてもキレイでポタリングするのもとても楽しいですよね!
 仕事の早起きは辛いですが、楽しいことだったら、早起きも全く苦ではありませんね~

ビンディングペダル・・・・実はシルバーの方が良かったのですが在庫が無かったので、やむを得ずブラックにしたのですが、クランクがブラックだったので、結果的にこっちのほうが良かったです。
 ビンディングシューズ・・・買おうと思っていたのですが、私の妻から「最近、お金遣いが荒いんとちゃうん?」と釘をさされたので、ほとぼりが冷めるのを待ってから購入したいと思います。

もし、よろしければ相互リンク登録させていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
2009-11-16 月 05:44:03 | URL | たーちゃん [編集]
おはようございます(^o^)/

山がきれいな色になっていますね。
ころは、続報が楽しみだ(*^_^*)

次も期待しています。
2009-11-16 月 07:55:19 | URL | 湖の青 [編集]
たーちゃんさん、こんにちは。
PD-A530、やっぱり黒がよかったかなぁーってちょっと後悔してましたけど、今回のライドでの活躍に、そんなこと気にならず大満足でした。
相互リンク、こちらこそお願いいたします。
2009-11-16 月 12:41:19 | URL | kimisue [編集]
湖の青さん、こんにちは。
ちょっと曇っていましたがだいたい天気もよくてとても気持ちよかったです。紅葉もきれいでとても楽しいライドでした。
ある事件が起こるまでは。。。
乞うご期待。
2009-11-16 月 12:43:55 | URL | kimisue [編集]