■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2014年7月12日  知多半島 平地 80km
今日は平地走りたかったので海岸沿いの往復。

南下は追い風に乗って気持ちよく


と思っていたけど思ったほど気持ちよくは走れない。

スピードはそこそこ出ているんだけど、何というか、内から込みあげる気合のようなものが
ないというか。。。

35~38km/hでタンタンと走ってしまう。

途中山海のサークルKでバンさんとカワムラさんに遭遇。

お二人とも頑張って走っていますね。


結局それほど盛り上がる場面もなく、羽豆岬へ。

F1000400.jpg
今日は歌碑まで行ってみた。

ここまで
Dist:40km
Av.sp:31.8km/h

そして折り返し。

南下が追い風だったので当然北上は向かい風。

風がそれほど強くはなかったと思うけど

調子がイマイチなままの向かい風はどうも苦手。(誰でもそうだろうけど)

もう体と心がちぐはぐして、30km/hもキープ出来ない。


今日は休憩なしでと思っていたけど、コリャいかんと思って山海サークルKに避難。


アイスクリームを食べながら、精神集中。立て直しを図る。

そして再出発。

とにかく風を感じても、下ハン持って足に力を加えながら回し続けることを心がける。

そうすると、なぜだろう、さっきまでのつらさがウソのように足に力が入る。

そういえば、南下の時も追い風に任せて走ったので、下ハン持たずにブラケットメインだった。

やっぱりロードで平地走る時は下ハンだな、と思った。

途中でたいちょともすれ違った。

仲間が頑張っている姿を見ると、力をもらえる。

結局向かい風でも35km/h巡航くらいで走ることが出来た。

追い風の南下よりも向かい風北上の方がいい練習ができたな。よかった。

Dist:80km
Av.sp:29.8km/h

来週は月~金まで中国出張。

週末しっかり走れば、1週間明けてもそれほど落ちないと思うので、明日も
朝練頑張ろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


トレーニング | 11:58:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

