■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
SPDペダル&シューズが届きました~
先日注文したSPDペダルとシューズが届きました~

SPD-SLを使っていましたが、ロングライドやポタリングで歩くのにはちょっと。。。。と思っていましたが、ビンディングでのペダリングは捨てきれず。。。。

とうとう購入に踏み切ってしまいました。

以前にも紹介しましたが、今回購入したペダルはこれ。
A530.jpg
PD-A530です。

早速装着してみました。

A530-2.jpg

A530-3.jpg

やっぱりSPD-SLに比べるとちょっとノペッとした感じですね。。。
色は黒もあったので、黒にした方が色的に締まったかな。。。

シューズはこれ。
SH-RT52.jpg
SH-RT56
見た目もシャープでかっこいい。

裏はこんな感じ。
SPD-RT52-2.jpg

クリート取り付け部には段差が設けられているので歩きやすい設計です。

で、本日初試走。

ビンディングの脱着は慣れているので問題なし。SPD-SLより軽く脱着できるので、むしろやりやすかった。
ペダリングのフィーリングは思ったよりブレもなく、スムーズに回せると思いました。

ただ、歩く時にクリートが若干地面に当たってしまうので、コンクリートなどの硬い場所を歩く時は「ジョリ」って音がします。

それでもSPD-SLに比べれば、数段歩きやすく、ペダリングも問題なかったので、大満足の買い物でした。

明日のロングライドはこれ履いてがんばります。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



自転車アクセサリー | 16:53:49 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
こんばんはー
私と違ってkimisueさんはビンディングについてはベテランのようなので、クリートがはまらないとか立ちゴケとかは心配ないのでしょうねー
新しいシューズでのライド、頑張ってくださいー
2009-11-14 土 21:50:18 | URL | kouyat2 [編集]
No title
kouyat2さん、こんばんは。
そうですね、ビンディングの経験よりも立ちゴケの経験が豊富なので
違った意味で立ちゴケも怖くないですww
今回のシューズもなかなかよさそうなので、明日のライドが楽しみです。問題なく良い報告ができるといいです。
2009-11-14 土 22:08:51 | URL | kimisue [編集]
No title
こんにちは。
PD-A530カッコいいですね♪
実は僕も一緒^^

でも、ベルクロ式のシューズは持ってないんでうらやましい。
紐式だと、縛るが面倒。紐がチェーンに絡みそうでその処置が面倒。なんで、欲しいものの一つです。

使い心地のレポ待ってますよーー^^
2009-11-14 土 23:04:34 | URL | めばる君 [編集]
No title
あたらしい、ペダルとシューズGetおめでとうございます。

パーツが新しくなると、テンション上がりますね。
レポ楽しみにしています(^o^)/
2009-11-15 日 07:46:05 | URL | 湖の青 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは。
今日新しいビンディングでロングライドに行ってきました。
シューズはベルクロ三本をしっかりと締めればしっかり固定されます。脱着もしやすく、歩くのにお大きな不具合ないので大変気に入っています。
2009-11-15 日 18:44:14 | URL | kimisue [編集]
No title
湖の青さん、こんにちは。
そうですね。新しいパーツが来るとテンションが上がって、おもちゃをもらった子供のように箱をいちもくさんに開けてしまいますね。
いつまでたっても子供です。
2009-11-15 日 18:47:27 | URL | kimisue [編集]
シューズのはき方ご存知ですか?
この手のシューズのはき方ですが私は2ヶ月前あるショップで正しい履き方を教えてもらいました。

靴を履いてかかとをとんとんとして踵とシューズのカップを合わせてベルクロになっているクロージャーをつま先のほう手前のほうへと固定するそうです。

私知りませんでしたw
これでいつも同じ位置で靴を履けるということです。
もちろんクリートの位置がありますので位置を変えてもこの履き方をしないとそのつどそのつど違ってくるので正しい履き方を!!
2009-11-20 金 20:26:55 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No Title
まっくろくろすけさん、おはようございます。
そうだったんだ。。。知らなかった。
僕はどちらかというとつま先の方からベルクロを締めて、すこしゆるいなと思ったらもう一回締めてってやっていました。今度まっくろくろすけさんの方法でやってみます。アドバイス有難うございます。
2009-11-21 土 07:30:17 | URL | kimisue [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-23 月 20:45:43 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

