■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2014年 6月15日 リトルワールド エキスパート の洗礼
朝4時半自宅出発。(もちろん車で)

節約で高速は名古屋高速本線のみ。

それでも5時40分くらいにリトル会場に着いた。


時間があったので試走5周。まぁ、のんびりと。

今日も沢山集まっていました。

F1000396.jpg
(ビギナー100人くらい)

ユーロードからはスギウラさん(スポーツ)

DENSOでクラさん(エキスパート)

の参戦。


エキスパートは20人くらい。

スタートは集団中央あたりくらいから。

1週目は様子見かゆっくりペース。

2周目から少しペースアップ。 3人ほど抜け出す。

3周目から集団はまた少し落ち着く。

4周目はクラさんの後ろで。

このペースならいけるかな、と思う。

6周目の登りで少し集団を牽く。

交代してもらおうとして隅によるが、誰も出てこない。

後ろを振り返ると後ろに誰もいなかった。

飛び出してしまっていた。

集団に戻り、7周目にはいると、足が重い。

今思うとここが踏ん張りどころ。



でもここで心が折れてしまって千切れた。




残り8周一人旅は本当にツラかった。

スギウラさんが応援してくれたから救われたが、応援がなかったら止めてたかも。




昨日の記事に店長からコメントがあった。

過小評価で「ダメもと」では力がでない。

今の自分なら出来るという気合で臨むべき。

今日はそれが出来ていなかったと思う。

クラさんは最後まで集団にいたし、僕が集団にいる時に苦しそうな顔をしていた方も
結局最後まで集団に残っていた。結局抜け出していた3人も集団に吸収。
集団にいれば展開を楽しめた。

苦しいのは皆同じ。苦しい時に踏ん張れるかどうかが勝負の分かれ目。

それを再認識したレースだった。


リトルで課題が浮き彫りになったのは収穫。


今後のレースでその反省が生かされれば今日のレースは無駄で無くなる。


今年の僕ならやれる。


頑張ります!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す





レース | 15:48:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
今のスエさんなら、エキスパートの完走は出来るよ。出来る。
2014-06-15 日 22:06:52 | URL | クラ [編集]
クラさん、コメントありがとう。
とにかく足を鍛えるのと同時に精神力も鍛えます。
次リトル出ることがあったらまたエキスパートに出ます。
2014-06-16 月 05:31:14 | URL | スエ [編集]
お疲れ様でした、すぎうらです。
自分は最終周の3連坂で集団から切れてしまいました。
それから一人旅、次は最後まで勝負に絡めるように精進します。
2014-06-16 月 09:40:04 | URL | すぎうら [編集]
すぎうらさん、コメントありがとうございます。
やはり踏ん張りどころでどれだけ踏ん張れるかが勝負のカギですね。
苦しいのはみんな同じ。それに耐えきれるかどうか。
厳しいけど頑張るしかないですね。
2014-06-17 火 05:41:54 | URL | スエ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

