■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ビンディング買っちゃいました
ついにビンディングペダル+シューズ買っちゃいました。

今回買ったのはペダルはPD-5610 (105)とシューズがSH-R086W。(本当はシマノのホームページにリンクしたかったけどメンテ中とのことなのであさひさんのサイトにリンクさせいていただきます。)

MTBタイプのSPDと迷ったのですが、店長さんの「最近はクロスバイクでもロードのビンディングしてる人いるよ。クロスでもスピード求めてるからね。」の一言で即決。

とにかくシューズ選びのコツは小さすぎず、ぴったり来るものだそうです。大きいものは絶対NGとか。
店長さんにサイズを見てもらったので安心です。(シマノサイズで37。通常の寸法でいうところの23.2cm。普通の靴を25cmのもの履いているのでいかに自転車シューズサイズと通常の靴のサイズ選びが違うかが分かります。)

あいにく37サイズの在庫がなかったので取り寄せをして来週引き取ることに。

クロスバイクに105のビンディングに086Wのシューズなんて贅沢だなぁと思いつつ、納品が待ち遠しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 


自転車改造 | 00:25:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
私のブログに訪問していただきありがとうございます。

ペダルと靴がまたかっこよくっていいですね。
私もこの靴を買っています。
私の足は24.3cmと24.6cmなので約1cm大きい靴を買うように進められたのでユーロサイズで41(25.8cm)を買いましたよ。
40(25.0cm)では小さすぎますので・・・

最初はクリートをはずすことを主に練習されると良いと思いますよ。
いざというとき外れなくってこけてしまうことがありますからね。
私は止まるときにはずすことができなくって交差点で立ちごけしましたので・・・(笑)

また、コメントくださいね~~。よろしくお願いします。
ぽちっと押しておきましたので・・・ではでは
2009-06-13 土 06:17:25 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、コメント有難うございます。

まずはペダルの付け替えとクリートはずしの練習ですね。

ビンディングで走るのが楽しみです。
2009-06-13 土 10:39:38 | URL | kimisue [編集]
No title
こんにちは!
私もビンディング興味あります。それ付けてヒルクライムとか挑戦してみたいです。レビューとか参考にしたいです。応援ポチします。ではっ
2009-06-13 土 11:19:43 | URL | ねりま99 [編集]
No title
ねりま99さん、コメント有難うございます。
走りが変わるビンディング。とても楽しみです。

早くビンディングつけてその効果を報告したいと思います。

2009-06-13 土 20:57:23 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

