■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アーバンライドで自転車屋はしご
11月2日
気になっているロードバイク、SPDシューズ、ウェア類を物色するために自転車屋さんへ行く目的でアーバンライドしてきました。

先ずは今回はお買い物(物色)目当てなのでペダルをSPD-SLペダルからフラットペダルに交換。

久しぶりのフラットペダルです。

before
pedal11s.jpg
after
pedal21s.jpg
改めて見ると純正のフラットペダルはごっついですね。

今回の目的地は大府にあるサイクルショップKONSINと名古屋にあるフクイサイクル。どちらも始めての訪問です。

それではいざ、出発

半年ぶりくらいのフラットペダル。ビンディングに慣れていたのでなんだか違和感を感じました。引き足を使えないのけっこうつらい

それにこの風
kazes1.jpg
まともに向かい風でなかなか進みません。

朝練コースを通って大府に入る。

ここまで1時間で来るつもりが1時間半くらいかかってしまう。

でもお店に近づくと、テンション上がって疲れも忘れてました。

さぁ、どんなお店でしょうか











oobus1.jpg


はい、お休みでした

火曜日定休日だそうで。。。。。(チェックしとけよ!!)

まぁ、場所はチェックできたのでまた今度来て見たいと思います。

さぁ、気を取り直して名古屋のフクイサイクルへ
こちらも定休日チェックしていなかったし、結構火曜日定休日のお店も多いので、お願いだから営業していてくれ~と祈りながら名古屋へ向かう。


大府から1時間ほどで名古屋の中川区にあるフクイサイクルに到着。


よかった!開いてました(興奮して写真忘れました

お店に入るとロードバイクの完成車やフレームが並んでいました。
お目当てのロードバイク2010NEWモデルはディスプレイはされていませんでしたが、2009年版はあったので参考にさせていただきました。
いろいろ話を聞きましたが、人気車は今発注して納品は来年1月か2月ごろ。2月ごろには完売が出始めて、ゴールデンウィークごろには大体完売になってくるとか。。。
早めに発注したほうがいいよ~って言われたけど、欲しいものと予算の問題で、そんなに簡単には手が出せません。。。まぁ年内じっくり考えて結論出そうと思います。

部品やウェアは・・・・奥に歩をすすめると、たくさん陳列されていました。

SPDシューズはシマノ以外にもスペシャライズドやルイガノなんかもあってなかなかいいなぁっておもいました。

うーーーん、逆に迷うな~。

結局なにも買わずにカタログだけいただいて帰宅。

でもロードバイクの実物やアイテムいろいろ見れたのでよかったです。今度は買い物しに来ますね~。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


サイクリング | 21:55:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
シューズ選びは重要です。
そしてサイズが特に重要です。

私のしんようの置けるところはサイズをちゃんと図ってそれからクリートの位置も一緒にあわせてくれます。

靴のつま先はあまり遊びがないほうがよいです。(とのこと)
2009-11-07 土 22:16:06 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんにちは。
そうですね。自転車シューズは普通の靴感覚で選んではいけませんよね。僕は普通の靴は25.0cmくらいのを履いているのですが、サイクルシューズではそれでは大きすぎ。結局靴はいて合わしてみたら23.0cm!!(シマノサイズで37)でした。
このサイズはなかなかお店においてないんですよね。。。
2009-11-08 日 09:19:18 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

