■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2014年5月18日 鈴鹿エンデューロ アタック120
去年のシーズンオフからターゲットにしてきたレース。

このレースの為にローラーも1時間以上乗ってきたし、週末の外練も100キロ前後
走り込んできた。


でも



厳しいレースだった。。。





今回はユーロードからはみんなアタック120に参加。(一部独自でチーム走していた方も見えましたが)

ユーロード参加者たいちょ、てんちょ、H井君、ハヤシ君、センさん、M上、Y田さん、ケイくん、ヤマさん、オガヤさん、
タグマさん、S浦君。

こりゃ、ユーロードで埋め尽くされるなぁ、なんて思い描いていた。


試走を2周すませ、少しゆっくりしてからスタート地点へ行くと


すでに大勢並んでる。。。。



これはやばい。 先頭集団まで行ける気がしない。


考えれば考えるほどネガティブ思考しか思い浮かばなかったので、


考えるのはやめにして、出たとこ勝負で行くことに腹を決めた。


隣にはてんちょもいる、たくさん仲間もいる。なんとかなる。


いつもながらにスタートまでが本当に長く感じる。


8時間エンデューロ、アタック240が8時にスタートした3分後に


スタート!!



とにかく前へ、前へ。



抜けども抜けどもまだまだ前には沢山いる。


最初はてんちょについて前へ進んでいたが、途中ではぐれててんちょはアウト、僕はイン側へ。


でもイン側は人が多く詰まっていた。アウトにに出たてんちょはうまく前へ出て行けたよう。


それをみて僕も少しずつアウト側へ抜きながら前へでる。

スプーンカーブを曲がって少し加速した後で少し前が詰まったので一気に前に出る。


この時点でてんちょの後ろ当たりにつける。

先頭から20人以内にはいれた。

ホッ。


ペースはそれほど速くなかったが、その分団子状態で危険な状態。


「ペースあげようか?」

という声も聞こえてきたけど実行する人はいないよう。



団子状態のまま2周回周り、


3周目のシケインに差し掛かったところで


目の前にいたてんちょがもらい落車!!!


急ブレーキ!!


なんとか止まったけど、仰向けになったてんちょを轢いてしまうところだった。


急ブレーキによりクリートは両足外れて地面につく。

何とか戦線復帰しようと急いでクリートはめてコースに戻る。


隣から落車をよけたたいちょうが抜いていく。(芝生走ってましたけど)


先頭集団はかなり先へ行ってしまった。



が、あきらめない。


たいちょうの姿をとらえつつ、踏む、踏む、踏む!!!


他の方とも協調しながら少しずつ先頭集団との差を縮めていくが。。。


今日はここまで。







スポンサーサイト


レース | 16:22:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

