■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2014年 5月6日 ジャンキー練 130km

ゴールデンウィーク最終日。

今日は鈴鹿エンデューロを見据えてジャンキー練に行きました。

ジャンキーストレートに向かう途中、農道を走っているとKINANのI田さんに遭遇。

「調子よさそうだね~」と言われて調子に乗ってジャンキーまで結構頑張る。


今日はアイアンマン練コースを6周回。大体100km



I田さんも少し一緒に走ってもらうことになる。



ジャンキーまで結構頑張ってしまったのでジャンキー練に入るとペースダウン。


33km/hmしか出なかったけど、I田さんに並走してもらう。


コーナーのアドバイスなどを頂いく。


コーナーではギアを落として回してインターバル。


重いギアで足を使うとそれが蓄積されて最後のスプリントに影響を及ぼすと。

なるほど。


1周目の終盤でI田さん、しびれを切らしたのか前に出ていき、すぐに小さくなってしまった。


2周目も少し並走してもらい、3周目でI田さんは佐布里へ。


3周目で「少し上げる区間作った方がいいよ」とアドバイスを受け、少しの区間だけ38km/hまで上げる
区間を設ける。


4周、5周と淡々とこなし、言われた通り上げる区間ではスピードを上げる。


すぐに上がらなくなっちゃくかな、って思ったけど、最後まで上げれた。
まだまだ余力があるのか?



6周目は少し(気持ち的には)上げ気味でガンバル。


補給もうまく行ったのか、ただ単に強度が弱いのか、特に足が攣ったり、ハンガーノックになることなく
予定をこなせた感じ。



最後もスプリントもどきでしっかり踏めたので良しとしよう。



帰りも追い風に乗って気持ちよく走行。


少し時間が余っていたので、もう少し走っても良かったけど、ジャンキーでお腹いっぱいだったのでやめておきました。

Dist:130km
AV.sp:30.7km/h


やっぱり休憩なしで4時間走るのは結構しんどい。


もう少し慣れておかねば。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


スポンサーサイト


ジャンキー練 | 11:42:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。