■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2014年 5月3日 千万町 128km
すみません、最近サボり気味でした。。。


連休初日の今日は少し長めの距離が走りたいと思って千万町に行ってきました。


今日のルート


すっごく久しぶり。2,3年ぶり?


午後から用事があったので午前中に済ませたくて、朝5時30分出発


今日はCAAD9で出かけたんだけど、結構調子いい。


序盤から飛ばすと後が持たないと思って抑えぎみにしていたけど、それでも33km/h~35km/hの
巡航で走ることが出来た。


出発から2時間弱で千万町に到着。

F1000374.jpg

昔ここに犬がいたと思ったんだけど、もういなくなってしまったんですね。


そして泣く子も黙る千万町坂クライム開始。


序盤、こんなに楽だっけ~?

いや、少し強くなったのかな?


なんて思っていたけど、その思いは中盤からすぐに崩された。



すでにインナーローでギアがない。


休むところもなく、ヨロヨロしながら、途中10km/hを切るスピードで登っていく。


久しぶりのヒルクライムに、いきなり千万町はきつすぎた。


ゴール地点もうろ覚えだったので、通り過ぎてから、あ、あそこだって思って
タイムポチ。


18分00秒。

おそ。


登る前はAVsp:28.5km/hだったのに、登った後は25.4km/hにまで落ちてしまった。


せっかくなので第二の坂も上って


F1000375.jpg


今日のクライム練終了。


あとはガーーッと下って平地をかっ飛ばす。


何とかアベレージを戻したい。


帰りは下り坂よりも平地の方が調子よく、35-38km/h巡航でアベレージを上げる。


安城に入るとがぜん(なぜか)元気が出てきて40km/hオーバーで走れた。


高浜に入ってアベレージは28.2km/h。


28km/hキープで帰れそうだなぁって思っていたら


衣浦大橋で歩行者の大渋滞。


何とか掻き分けて進むが、アベレージを27.7kmまで落としてしまった。


後で気づいたんだけど、今日は亀崎の潮干まつりだったんですね。


時間も少し余裕があったので貯木場を一周回ってアベレージを28.0km/hまで戻す。


最後にクールダウンで0.2km/h落として27.8km/hで終了。


11時には家に帰れました。


Dist 128km
Av.sp 27.8km/h

距離120kmオーバー+千万町坂、一人で市街走ならまぁまぁ頑張れた方かな。


平地はなかなかいいスピードがキープできたし、なんか足が元気だった。





この連休は鈴鹿エンデューロを見据えて距離重視で走ります。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す





トレーニング | 13:43:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

