■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2014年 4月27日 長良川クリテ
今日は長良川クリテに参加してきました。

長良川クリテ・・・

個人的にはすごく好きなイベントなんだけど、ユーロードメンバーにはあまり人気が
なく、今日も単独参戦。

近いし、勝ち上がれば何度もレース出来るし、ガラパさんのアナウンスもいいし、
レース直前のテンションの上がるBGMとかも好きなんだけどなぁ。


まぁ、クリテリウムは落車のリスクも大きいので、その辺り考えると。。。って人も多いんだろうな。


でも会場に行くと、親分(ヤマモトさん)、シュート君、クールグリーンのカイエダさんの姿も。


親分は今日はシュウト君の保護者役のみとの事。

レースの様子。
F1000368.jpg


ちなみにカイエダさん、ビギナー2で1位だった。


じっくりアップしていざ、僕の参加するスポーツ2のレースへ。


レースは約3kmのコースを5周回。


スタート位置は一番前に陣取って、遅れをとらないようにする。


レース直前はいつものBGMとガラパさんのカウントダウンで集中力を増しながら


レーススタート


序盤はごくゆっくりペース


MATRIXが6人で前を牽き、レースをコントロール。

4-6番手あたりで周回をこなす。


徐々にペースは上がっていく。


特に追い風区間、メーター見る余裕なかったけど、おそらく45㎞/h以上出ているような
感覚。


後ろに付いていてもがんばって回さないとついて行けない感じで。


結構足を使う。 でもフロント53Tでよかったと思った。


それでも休めるところでは足を休めて足を残しておく。


そして最終周。


ペースは上がったり、落ち着いたりで全体的に牽制している様子。


そして終盤はペースが少し落ちる。


最後のストレートのスプリント勝負だ。


集団は団子のまま最終コーナーを曲がる。


そして一人抜け出す。


集団に追う気配はない。


出てやろうかと思ったが、我慢、我慢。


そしてしばらくすると飛び出した数人も集団に吸収され、再スプリント。


僕の左の方から数人飛び出す。


もう少し我慢か。


残り100Mくらい、


今だ!!


と思ってスプリント開始


数人を抜いて、先頭が見える。前には3人。


でも1番手、2番手は遠い(T-T)


捕えられそうなのは前にいる三番手の方、


ケロロ軍曹のジャージを着てたので、


ケロロ~~~  抜いてやる~


と心の中で叫びながら踏みまくる。


あと1M


あと30cm





一歩及ばず。




4位。



スプリント、タイミングが遅かった。



難しいっす。


F1000372.jpg


前回同じクラスで6位。



今回4位で2ランクアップ。



まぁ、こんなもんか



いや





やっぱ悔しい~~




この悔しさは勝ち上がり戦のネックス杯で晴らそう。






お昼を挟んで小学生のアンダー9にシュウト君参戦。



1番手の女の子は桁違いの速さ。


2番手を競うのがシュウト君ともう一人の男の子(ゴウ君)。


抜きつ、抜かれつの攻防の末最後ゴウ君に軍配が上がる。


小さくっても、ちゃんとレースしてて、見てて興奮したww


ネックス杯のレポートはまた明日。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 20:56:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

