■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
香嵐渓→きららの森ライド 1
そろそろ紅葉の色づく季節ですね

と、言うことで11月1日に紅葉を見に愛知県設楽町きららの森へ行ってきました。

YAHOO情報によると今が一番の見ごろだとか。

標高約1000m、自宅から自走で大体200kmほどの距離で、はじめ自走で行っちゃおうかなって思っていましたが、天気予報によると午後からになるとのこと。

自走は諦めて自動車で香嵐渓まで行き、香嵐渓からライドすることにしました。

先ずは今回のコース。

元気村については後日説明します。

4:30起床。
がんばって起きました。

5:00出発。

コンビニで朝食をゲット。

今回は高速道路を使って鞍ヶ池までいきましたが、半田から50分ほどで着きました。早ッ!!

知多半島道路、伊勢湾岸道、環状線を使っても合計920円。安ッ!!ETC割引の恩恵を受けています。

さて、鞍ヶ池を下りて15分ほど走って6:15頃到着。

0911021.jpg

香嵐渓の紅葉はまだ1~2割ほどといった感じでしょうか。

車を置いて、準備運動をして、さぁ、出発

いきなり坂が続きます。

勾配は5%ほどと緩やかですが、約5kmほど続きます。

道中は少しずつ赤や黄色を増していく木々に囲まれてのライドです。
0911025.jpg0911022.jpg

途中こんな看板が。
0911023.jpg

 何が面白いのかはよく分かりませんが。。。。。

そして。。。
0911026.jpg

ここを曲がれば激坂のある元気村へいけます。

ちょっと行ってみたいと思いましたが、今回の目的は紅葉、紅葉。




えっちらおっちら登りながら、何とか第一の坂の頂上地点、伊勢神トンネルへ到着。

09110210.jpg

このトンネル、結構車の通りが多く、みんなスピード出しているのではっきり言って恐怖です。
後ろからゴー
って音をたてながら車が近づいてくるので轢かれる~って思います。こんなのが1000m以上続きます。

怯えながらもトンネルを抜けるとそこは。。。。。。



山国でした。
09110211.jpg
360度どこをみても山、山、山。

これから美しい紅葉が広がっていきますが、その報告は次回にて。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



サイクリング | 17:48:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは。
場所は違えど同じ日に紅葉探索ツアーをしてたとは♪
やっぱり、車での輪行が正解の日でしたね…
そちらの紅葉はいかがでしたか?
記事の続きがとっても気になります^^
2009-11-03 火 00:44:23 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは。
おぉ、めばる君さんも予告どおり鳳来寺山へいったんですね。(記事よみました。)
曇り空だったのですが、紅葉はきれいに見れました。
今後いろいろな紅葉スポットに行ってみたいと思っています。
2009-11-03 火 08:19:04 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

