■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
朝練!!10月25日
10月25日

今日も朝練やってみました。

今日は自宅から南に向かいます。

目標地点は美浜ナチュラル村。天然素材の食料品などを販売しています。

ちょっと準備に時間がかかり、朝5:35に出発

知多半島のサイクリングロードを通って武豊町から美浜町に入ります。

ナチュラル村まで

昨晩の雨でちょっと路面が濡れていたので途中で折りたたみフェンダーを装着。

フェンダー装着2


背中も濡れず、しっかり仕事してくれました。

今日は背中を丸めて走ることを意識。

ほとんど傾斜もなく、巡行32km/hくらいで走ります。


6:30ナチュラル村到着。 



さて、気になる平均時速は


P1010447.jpg

お、27.6km/hです
これまでで最高記録ですねぇ。。。。まだ本日のメニューの半分きたとこですけど。

さて、この記録を維持すべく折り返して帰路に着きます。

同様に背中を丸くして、三角を意識して漕ぐ漕ぐ。

引き足は「引き上げる」のではなく「引き抜く」意識で。。。(先日立ち読みした本に書いてあった


 7:20 自宅到着。



 記録は。。。。。








ナチュラル村タイム2


やっぱね。ちょっとバテましたもん。

でもまぁ、昨日よりは少し早く走れたということでとりあえずOK。

本日の記録

走行距離: 39.11km (もう少し走れたかな。)
走行時間: 1時間27分 (所要時間1時間45分)
平均速度: 26.9km/h
最高速度: 39.2km/h

でした。

本日のコース



あと1時間あれば師崎(知多半島の先端)までいけそうですね。

さぁ、帰った後でこの地区の大掃除があるのではりきっていってきます。!!

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村





テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

トレーニング | 21:01:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
No title
おはようございます(^O^)/

順調に練習出来てますね・・・
朝、起きれるのがすごい!!!

今度、休みの日に朝練チャレンジしてみよう
と思ってはいるのですが。
最大の敵は、睡魔ですね(*^_^*)
2009-10-27 火 07:53:36 | URL | 湖の青 [編集]
No title
あさ5時代に出発ってすごいですね。私にはとても出来そうにありません。
先日7時半出発でもかなりしんどかったです。平均速度26.9km/hもかなりハイペースですごいです。応援ポチします。ではっ
2009-10-27 火 08:07:42 | URL | ねりま99 [編集]
No title
湖の青さん、こんにちは。
やっぱり朝は起きるのつらいですよ。。。。夜は10時には寝ようと思うのですが、なかなか寝付けません。お勉強とかしてるとウトウト眠たくなるんですけどぇ。。。不思議なもんです。
2009-10-27 火 12:44:23 | URL | kimisue [編集]
No title
ねりま99さん、こんにちは。
世には3時台に起きて出発している超人もいますよ。(某ブログより)朝というより深夜ですね。
200キロライド計画していますが、夕方に帰ってくるには3時に出発しないといけないかも??夜8時寝ですね。(子供より早い!!)
2009-10-27 火 12:47:40 | URL | kimisue [編集]
No title
がんばっていますね!!

コメントありがとうございました。
一応回復中です。(ご心配おかけしましたw)
私からの助言です。
交差点は青でも周囲の状況確認、自分の目視できる状況を多く作る=(速度を落とすと判断力が上がる)

私の場合相手が見ないで右折ですからね!!
私が見ていてもチラット見ただけ
チラットだと止まっているかゆっくり動いているかわからない
どうか危険だと感じられるところでは冷静に考えられる状況を作ってください。

200kmライドですが1人ですると大変ですので何人かでやると楽しく&楽に達成できます。

今度いつか私も200km楽しく走ってみる予定です。
2009-10-31 土 18:04:45 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
ご助言有難うございます。交差点は危険がいっぱいなので、速度を落として気をつけてわたるように心がけます。
200キロライド仲間と一緒に行けるのはうらやましい。。。
なかなか都合とかが合わないので一人でライドすることが多いです。今度都合があったらロングライド友達とやってみたいと思っています。
2009-11-01 日 17:32:27 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

