■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
朝練!!
ロングライドをもっと楽に、遠くまで行けるように、週末は朝練をしようと思い、本日その初日となります。
(いつまで続くことか。。。)

朝練なんて高校生当時の陸上部以来です

朝5:30出発で7:30帰宅目標。約2時間で40~50km走ります。

本日は半田市の自宅から北東方向の東浦町を目指します。ゴールは東浦のAEONに設定。

何とか朝5:00に起床

先日購入したサイクルウェア(ウィンドブレーカー、長丈フリース、長指グローブ
冬のウェア
殺人現場みたいですね。。。


ウェアを装着してパンを一つほおばりながら予定通り5:30出発。

朝5時半

まだ真っ暗です。

先日買ったGENTOSの”閃”の光。
GENの光
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、かなり明るいです。スピードを出して走っても怖くないです。

基本的にこのライトは自転車用ではないので取り付け具が必要ですが、安価なベルト式のにしました。

閃3閃2

光が強い割にはごっついイメージがなく、とてもスマートにまとまります。

あと、点滅用のライトもあるといいですね。

さて、朝練開始!!

AV30km/hが目標です。

 出来るだけ平坦で、信号の少ない道を選択。
アピタの横
平地は30~35km/hで気持ちよく走行できます。

途中ゆるい登り下りがありましたが、必死に漕ぐ漕ぐ。

ペダリングは三角を描くように回すことを意識。

6:22そうこうしていると、目標地点のAEON東浦に到着。
東浦aeon

なかなかがんばったぞ。30km/hはむりでも28km/hはいったんじゃないかな。。。。










AV26.5 2

アレ??

26.5km/hって。。。。。




帰りは何とか盛り返せるように必死に漕ぐ漕ぐ。

信号は結構青が多かった。

平地は32km/hを意識して走行。


7:16 家に到着。

よし、今度こそ


   








AV26.5 1

アレ??

まぁ、僕の実力なんてこんなもんです。。。

平地では35km/h、ちょっとした坂でも25km/hをキープしないと30km/hは無理ですね。。。。

まぁハードルは高いほうがやりがいがあるってポジティブに考えて、次がんばります。

本日の記録

走行距離  39.36km
走行時間  1時間28分(実際かかった時間は1時間46分)
アベレージ 26.5km/h

でした。

本日のコース


次回は違うコースで行きます。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



トレーニング | 18:12:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
おはようございます(^O^)/

このヘッドライト、なかなかよさそうですね。
購入考えようかなぁ・・・

5時半って、まだ真っ暗なんですね(@_@;)
走っているうちに、明るくなる・・・なんだか
気持ちよさそうですね。

今度、起きれれば・・・(って、いつになるやら・・・)
2009-10-25 日 07:48:14 | URL | 湖の青 [編集]
No title
湖の青さん、こんばんは。
朝錬は朝起きるのが大変ですが、起きてしまえばライドは気持ちいいし、走った後の朝風呂も格別です。とても楽しいです。

でもやっぱり起きるのがね。。。。夜早く寝るのがコツですかね。
2009-10-25 日 20:40:22 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

