■プロフィール

■ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --:--:--
初めてのサイクルイベント:渥美半島ぐる輪サイクリング 後編
第一チェックポイントを出発し、渥美ロングビーチ沿いを走ります。

ビーチではサーファーがいっぱいいました。さすがサーフィンのメッカ伊良湖です。

少し進むとM君の自転車に異変。。。。。   パンクです。

今回はパンクしている人が本当に多かった。イベントの時ってこんなもんなんですかねぇ。

チューブを変えることなくパッチで直す。意外とスムーズに行きました。

091018伊良湖岬
景色がきれいで有名な恋路が浜+伊良湖岬。(やっぱり皆さんここで写真とってますね

ロングビーチ沿いは向かい風が強かったですが、みなさんゆっくりペースで走っていたので案外気持ちよく走れました。

第二チェックポイントの道の駅(フェリー乗り場)
091018休憩2
太鼓がおいてありましたが、たたいてはいませんでした。多分僕の着く前後で叩いてたんだろうなぁ。

バナナと水をいただきます。
091018バナナ

ここからは渥美半島の北側をはしります。

海岸沿いの走りやすい道が広がっていました。

ゆっくり走ろうと思っていたのですが、あまりに走りやすかったので僕にしては結構早いAV30km/hくらいで走ります。

私の住む知多半島が対岸に見えます。
091018渥美北1 091018渥美北2

海岸沿いから内陸にはいり、足をつりそうになりつつゴールイン
午後2時頃の到着でした。

091018完走賞
完走証のスタンプゲット。

ゴールではくじ引き(僕ははずれでクッピーラムネw)とおにぎりとトン汁の支給。トン汁ほんとにおいしかったぁ。

この後M君と銭湯行って、安城までラーメン食べに行きました。

道に迷ってかなり時間を費やしてしまいました。こういうことがあると、ナビ欲しいなぁって
思います。。。。自転車やパーツの後ですけどね。(本当はナビ買う気なし)

はじめてのイベント参加でしたが、大変楽しめました。これから冬になってしまうとイベントもなくなってきますが、来年春からのイベントは積極的に参加したいと思います。

では。

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

サイクリング | 22:54:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
こんばんわ(^O^)/

続き、楽しんで読ませていただきました。
楽しそう(^^♪

天気が良くて、景色が良くて・・・本当に気持ちよさそうですね。
それにしても、Ave30km/hは、すごい(@_@;)
下り坂でもない限り、アベレージで30km/hは出せないです。

少しイベントもいいかなぁ・・・と思い始めました・・・
2009-10-20 火 23:08:35 | URL | 湖の青 [編集]
湖の青さん、いつもコメント有難うございます。
AV30km/hっていってもほんの数キロの距離だけですけどねw
天気が良くてほんと良かったです。ぜひそちらのイベントにも参加してその印象を教えてください。(もしかしたらそちらのイベントに参加しちゃうかも。。。)
2009-10-21 水 12:43:21 | URL | kimisue [編集]
イベントは楽しそうですね~
こんばんは~
イベント参加、お疲れ様でした。
イベント楽しそうですね~
クロスバイクを買ってまだ間もないのでイベントに参加したことが無いのですが、いつか参加してみたいですね。
2009-10-21 水 21:00:35 | URL | kouyat2 [編集]
kouyat2さん、こんばんは。
イベント参加、楽しいですよぉ~。
ロードの乗りの人が多くってクロスバイクは肩身が狭いですが、
走り出せば関係ないです!!
ぜひ参加してみてください!!
2009-10-21 水 22:04:34 | URL | kimisue [編集]
気持ち良さそうですね。
kimisueさん。こんばんは。
コメント入れさせていただきます。

景色もよくて、すばらしいイベントですね。
65kmも走ったら私はバテバテですが^^;

ちょいちょい覗かせてもらいますのでよろしくです。
2009-10-22 木 23:31:38 | URL | hiro [編集]
イベント完走お疲れ様でした。

私もイベントに出る時は走った後温泉に必ず入ります。
そのほうが気持ちいいし、疲れもやや取れると思うしね~。

とん汁さぞおいしかったのでしょうね。

ちなみに私が最近参加したイベントではゴールしたら日清のカップ〇ードルでした。

最高でしたw
2009-10-23 金 23:01:12 | URL | まっくろくろすけ [編集]
まっくろくろすけさん、こんいちは。
サイクルイベントは自転車のりがたくさん集まって楽しいですね。
やっぱりサイクリング後のお風呂は最高ですね。

2009-10-24 土 17:24:37 | URL | kimisue [編集]
hiroさん、こんにちは。
天気もよくて、景色は最高でした。
毎年恒例イベントなので、来年も参加したいと思います!!
2009-10-24 土 17:27:12 | URL | kimisue [編集]