■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初めてのサイクルイベント:渥美半島ぐる輪サイクリング 前編
10月18日に初めてのサイクルイベント渥美半島ぐる輪サイクリングに参加してきました。

前日が出張帰りだったため、4時間睡眠の朝4:00起床。 

今回一緒に行く、M君宅へ5:00に落ち合って、自転車二台愛車VOXYに積み込む。

シートベルトをハンドルに引っ掛けるだけでタイヤもはずさず、のせれました。さすが我が愛車、使い勝手がいい

スムーズに進んで2時間ほどで集合場所となる白谷公園へ

愛車の前で自転車並べてカシャ
091018車の前で


 受付を終えてはやる気持ちを抑えつつ、いろいろな自転車が集まっているので見ているだけでも楽しかったです。
091018開会式前

開会式。あまり良く聞こえませんでしたが、トライアスロン選手の谷新吾選手もゲスト出演するとのこと。(すみません、谷選手のことはあまりしりませんでした
091018開会式

コースは
A.蔵王山+渥美半島1周コース 92km
B.渥美半島1周コース 65km
C.ファミリーコース 31km
とありましたが今回はBの65kmコースを選択。

花火(音だけ)と共にスタートしてゆっくり目のスタート。
半島を縦断して南側の海岸、サイクリングロードに出ます。

天気が良く、海がとてもきれいに見えました。

091018渥美の海 091018快晴

しばらく進むと第一エイドステーションに。
091018休憩1


メロンパンの支給があり、おいしくいただきました。
091018メロンパン

さぁ、メロンパンでおなかも満たされたので、後半もがんばります!!

後半は次回の記事にて。

では



きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
 


サイクリング | 23:04:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
No title
おはようございます(^O^)/

面白そうな、イベントですね。
でも、朝の4時起床は、難しそう・・・

続きのレポ、楽しみです(^^♪
2009-10-20 火 07:44:30 | URL | 湖の青 [編集]
No title
イベント楽しそうですね。
愛車はAZRVOXYですか。
私は兄弟車のAZRNOAH乗りですよ~。
シートベルトのみで固定できるので楽ですよね。

私も体力をつけてイベントに1度参加してみたいです。
2009-10-20 火 11:12:45 | URL | ☆ぎんちゃん☆ [編集]
No title
湖の青さん、こんにちは。
初めてのイベントでドキドキでしたが、同じ趣味を持つ人が
たくさんいることが実感できて楽しかったです。
お近くでサイクルイベントがあるようでしたらぜひ参加してみてください。
2009-10-20 火 12:38:12 | URL | kimisue [編集]
No title
☆ぎんちゃん☆さん、こんにちは。
VOXYもNOAHも内装はほとんど一緒ですからね。自転車乗っけてどこか遠出もなかなかいいですよ。一度お試し下さい。
2009-10-20 火 12:40:37 | URL | kimisue [編集]
No title
おお~~

初イベントお疲れ様です。
楽しかったんだろうな~~~
ちなみに私の愛車はNOAHです。
VOXYと同じ感じじゃなかったっけ?
ですので自転車はそのまま乗せられます。
そして、最近自転車を簡単に固定できる方法を発見しました。

バンクしたチューブを後部座席の吊り手に通してシートポストにチューブを巻けば簡単に固定できます。
こんな方法もありますのでお試しあれ・・・
2009-10-20 火 18:29:40 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
こんにちは。
僕は、開会式の写真の谷選手の左手側で参加してましたよ^^
結構近い位置にいたんですが会えずに残念です><
いろんなとこで、結構ニアミスしてると思いますが、また次回よろしくお願いします♪
2009-10-20 火 21:58:53 | URL | めばる君 [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
なるほど、そんな固定方法もあったんですね。
今度試してみます!!
2009-10-20 火 22:13:46 | URL | kimisue [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは。
そんなところにいたとは!!
谷選手もあんまり見えないところにいたので見つけられないわけですね。またどこかのイベントで会えるといいですねw
2009-10-20 火 22:16:18 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

