■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
茶臼山ロングライド 220km? その2
さて、大多賀峠を登り終え、少しコンビニ休憩

20130714 (9)

20130714 (8)

から揚げ棒カリカリでうまくなってるな。


休憩後もまだまだ登ります。


いなぶ野外教育センターの坂は最初はみんなでゆっくり上ってスタート



ハンガーノックンさんがいいペースで登っていたので、それについて行く。


この辺りはハンガーノックンさん、恵壱さん、僕の3人パック。


そして野外教育センターを過ぎたあたりから勾配が上がる。


すると恵壱さんのスピードも上がる


勾配が上がるとスピードも上がるのはヒルクライマーならでは。


とても追う気にもならず、マイペースをキープして面の木インターまで。


20130714 (10)


すでに恵壱さんは階段でのんびり風に当たっていました。


後続が続々と登ってきては階段で休憩

20130714 (14)

階段占拠ww(誰も通らなかった)


面の木インターからはアップダウンを繰り返しながらの登り。


最後の下りでめばる君さんが飛び出し、2番手で追うが、めばる君さんの惰性走行が見事。追いつけず。


同じ距離をキープしながら走っていると、後ろから恵壱さんがゴリゴリ登って抜き去っていく。


前にいためばる君さんとドッキングしてペースアップ。見えなくなってしまった。



面の木インターから茶臼山高原までの坂はそのまま3着ゴール。



20130714 (16)


茶臼山高原はとても涼しくて気持ちいい。たくさんの観光客も訪れていました。


ここでお昼ご飯。


カレーの大盛り

20130714 (17)

今日は少し少な目とか。多い日は溢れんばかりに盛ってくれるらしい。


ペロッと食べて少なくなった水分を矢作川源流で補おうとすると


20130714 (18)

枯渇(=。=|||)。


こんなことってあるんだね。



水分を途中の自販機で補給をしていると


20130714 (20)

空が真っ暗になってきた。


そしてすぐさま


ゲリラ豪雨 ザーーーーー


たまらずトンネルで雨宿り。


20130714 (1)


ほんとにすごい雨で顔に当たる雨が痛かった(T-T)


少し雨が弱まったのを見計らって出発するが


また結構降ってきて途中の屋根のあるところでまた雨宿り。


空が明るくなってきて、もう大丈夫と思い、再度出発。



矢作川辺りは雨の気配すらなくなっていました。


小渡のコンビニで休憩してからはまったり走行で豊田まで。



クロスバイクのいとちーさん、最後の最後でパンクしてそのまま離脱。


そこから流れ解散的になって、秀君、とりっくさん、僕の知多半島組になってから
なんだか足の調子がよくなって前を牽く。



強烈なゲリラ豪雨からサイコンの調子が悪かったので、ペースはテキトーww



PM7:30頃帰宅。


距離200km、標高2000m以上走ったのに、それほど疲れはなかった。多分、ロングライダー玄人のペース配分とコース設定がいいんだろうな。


参加された皆様、お疲れ様でした。またご一緒しましょうww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 00:16:21 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
おつかれさまー。
今回の様なまったりロングライドは、随時開催中ですので、また参加して下さいw
次回は、どこに行きましょうかね~(^^)
2013-07-17 水 05:44:57 | URL | めばる君 [編集]
知多方面爆走集団(3人だけど)
>ペースは適と~
ということは
45キロ前後・・・でしょうか?
知多方面爆走列車から下車して正解ですわ。

2013-07-17 水 12:44:42 | URL | ハンガーノックン [編集]
めばる君さん、こんばんは~
やっぱりめばる君さんのコースは走りやすく
ていいです。
またご一緒しましょう!!

ハンガーノックンさん、こんばんは~
テキトーに30キロ前後です。たぶん。
今度ローテとかしたいですね~
2013-07-17 水 23:01:48 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

