■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月4日秋葉山→ダムカード5枚ゲット 280km その2
さて、秋葉山の登頂を終えて、ダウンヒルを終えたら

秋葉ダム、佐久間ダム、宇連ダム、大島ダム、大野頭首工の5つのダムめぐり(カードコレクト)です。


ダウンヒルは道の選択が悪かった(=。=|||)


他にもたくさんの自転車乗りがいたし、自動車も多かったけど、みんな来た道を下って行った。


特に不思議に思うこともなく、反対方向に下って行ったけど、その理由がわかった。


石がゴロゴロ、路面が段差になっているところあり、水が流れているところあり、でかなりの悪路。


下り終わった場所はそんなに距離変わらないので絶対登ってきた道を下るべきだった。


そしてダウンヒルを終えるとすぐに秋葉ダムが見えた。

P1010780.jpg

ここではダムカードは配布しておらず、佐久間ダムと同じ電力会館で配布しているので北上して佐久間ダムを目指す。

ここら辺りから風は向かい風になる。


でも二人で交代で走る分には結構風のハンデは感じなかった。


14:00くらい 佐久間ダム到着。

P1010783.jpg

P1010785.jpg

堤高155mは今まで見てきたダムで最高です。


そして電力会館(会館前に激坂あり:注)へ行って佐久間ダムいついて学んで


ダムカードGet
P1010786.jpg


さて、ここから宇連ダム、大島ダム、大野頭首工を攻め落とすのですが、そう簡単ではありませんでした。


この時点で14:30くらい(だっけ)


タイムリミットは大野頭首工に17:00です。


ここからは時間との闘い。


まずは県道1号9号のアップダウン(これが結構きつかった)をこなして国道151号を走って


少し迷いながら宇連ダムへ到着
15:30

P1010789.jpg


そして大島ダムへ
16:15

P1010790.jpg

ダムに到達するまでがその都度ちょくちょく登らなければいけないので結構ツライ。



水分補給の為コンビニに立ち寄るが、レジが結構混んでる(T-T)

コンビニ出たのが16:40頃


まぁ、20分あれば何とかなるかぁ


って思ってたけどクラさんがペースアップ。


そうだ、よく考えたら距離感よく分からないから余裕なんてない。


ここからTT状態で突っ走る



湯の谷→大野という経路だったが、湯の谷が意外と長く、大野がなかなか出てこない。




残り10分


土地感があまりないので標識やら看板やら「大野」という文字を探すがなかなか出てこない。



そしてやっと「大野」の交差点へ。


残り7分ほど。大野頭首工はもう少し進んだところ



それらしき建物が見えたが、入り口が分からない。



途中で会った方に「この先は行き止まりだよ」って教えてもらったが、

そんなことよりって感じで「大野頭首工にはどこから入るんですか」って聞いちゃった。

スミマセン。


入り口教えてもらって


頭首工事務所へ直行。


インタホン押したのが16:58だった。



何とかギリギリセーフ。


カードGetでミッションコンプリート

P1010791.jpg

P1010793.jpg


いやぁ、何とか間に合ってよかった。あのペースアップがなかったらヤバかった。


そしてヘトヘトになって晩御飯を食べる場所を探す。


なかなかいいところが見つからなくて、テキトーな中華料理屋でまぁいいかって

P1010794.jpg

やっているのかも怪しいかった。


ラーメンセット。僕は豚骨ラーメンと中華飯

P1010796.jpg

P1010795.jpg

味はともかくこのボリュームはこれからの帰り道のパワーになってくれた。


帰り道はすっかりと暗くなってしまったが、向い風と思われた風も弱くなって走りやすかった。


特にクラさんの牽きは強力で、何度も千切れそうになるが、ヒーヒー言いながらついて行った。


クラさんのEdge500もバッテリー切れで非表示に(=。=|||)


スピード分からない同志でテキトーペースメーキングだが、ここまで来たらペースも何もない。


とにかく家を目指して走るだけ。


衣浦トンネルを超えたところでクラさんとはお別れ


最後は「お疲れ様」って言って握手して別れた。




そして9:30頃帰宅。



いやはや、とても疲れたけど、楽しいロングライドでした。


二人でなければ何時に帰れたか分かんない。


クラさん、ありがとうございました。m(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 22:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いえ、こちらこそ。
ふたりでなら何処まででも行けそうな
気がしてきましたよw
またどっか計画しましょう。
2013-05-06 月 22:47:55 | URL | クラ [編集]
クラさん、こんにちは~
僕は限界を感じていましたがww
でも300kmは射程圏内かな。
岐阜や長野にも行ってみたい。
2013-05-07 火 12:34:55 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

