■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
5月4日秋葉山→ダムカード5枚ゲット 280km その1
これまで行きたいと思っていたけど、なかなか行けなかった、

秋葉山→佐久間ダムコースにこのGWに行くことができました


今回のコース

今回はクラさんとご一緒しました。


AM6:00 衣浦トンネル集合。

P1010764.jpg




ところで今日もサイコンの調子悪い

P1010763.jpg


ワットマスターの調子悪くてPOLARに替えたんだけど、結局上手く動作しない。


途中でクラさんのマグネット借りたけどやっぱりダメだった。


電池切れかな。


往路は追い風に乗って気持ちよーーく進む。


先はまだ長いので30キロくらいでボチボチ行こうと思っていたけど、


スピード分かんない事もあってついつい上がってしまう。


浜名湖を横目に走り
P1010768.jpg

天竜浜名鉄道をパシャリ

P1010769.jpg
(汗でレンズ曇ってる)



コンビニで少し休憩して

P1010770.jpg



10時にお昼ご飯(早ッヾ(゚ロ゚ ))
P1010771.jpg

事前にチェックしておいた食事がおいしくて有名な喫茶店ww

お好み焼きとチャーシュー丼が評判らしい。


と、いうことでチャーシュー丼を頂きましたP1010773.jpg

とろけるようなチャーシューで大変おいしゅうございました



ここからも追い風に乗って快調に進んで行く


天竜川は穏やかできれいな川でした。

P1010774.jpg



そしてAM11:00 秋葉山の麓に到着

P1010777.jpg

自宅からここまで約110km  まだ午前ですww


さて、それでは本日の第一ミッション、秋葉山ヒルクライムに臨みます。

距離7.0km
平均勾配:10%



とは言っても帰りも150km以上走って帰らなければいけないのでとにかく登頂だけを目標に
ゆっくり上ります。


序盤から10%くらいの坂


それがずーーーーっと続く感じ。


特に急勾配になる事はないんだけど


休める場所も少ないので徐々に足に来る


前半、「勾配思ったより大した事ないね~」


とか言ってたけど、後半はヒーヒー言っていた。


途中で秋葉神社上社(頂上)まで、後~kmて標識があって


「残り2km」の標識が出てきた後に結構登って(登った気がして)


そろそろ残り1kmかな、いや、もうゴールかも


って思った時に


「残り1.5km」


の標識が出てきた時は、ヒルクライムの500mの長さを痛感させられた。


そして何とか登頂成功


P1010778.jpg

スミマセン、タイム取り忘れたけど、先行したクラさんが41分台だったのでおそらく43分くらいかと。


意外とでっかい神社で意外とでっかい鳥居がありました。


さて、これからはダムめぐりですが、今日はここまで。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 19:57:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
前情報より増えて5ダムになってる(驚)
どうせならみどり湖まで行って6ダムにすると、さらに変態度が増すんだけどな~w
なんにせよ、お疲れさまでした(^^)
2013-05-06 月 05:22:52 | URL | めばる君 [編集]
めばる君さん、こんばんは~
みどり湖行ったら帰ってこれませんよ~。
5ダムでお腹いっぱいです。
2013-05-06 月 20:59:24 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

