■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3月16日  仮想 伊吹山練(ローラー)
3月16日(土)

今日は出勤日ですが、1時間出勤時間を遅らせてもらって朝一でローラー練

宣言通り、仮想伊吹山ヒルクライムをローラーでやってみます。

以前書いたように、1キロ毎の平均勾配を調べてローラーの負荷レンジに充てる。


ワットマスターは負荷レンジ“6”までしか登録できないので


F1000201.jpg
(〇が距離、その右が勾配、その右が負荷レンジ)


壁にこれ貼って1キロ毎にレンジ変えていきます。

めっちゃアナログww


それでは10分アップして


スターート!!


まずはスタートから3kmまで


6-7-10のレンジ。


フロントは39で固定。


リアは“6”,“7”はT23でクルクル92-94rpm 20km/hくらい


“10”はさすがにT25で90rpm 18km/h


4~6kmまでは“7”、“5”、“5”


“7”はT23でクルクル。


“5”はT21でクルクルクル 24km/h


7~9km は“8”,“7”,“5”


やっと半分。長っっって思う


10~12kmは“4”,“9”,“6”


“4”の後の“9”がツライ。


あと3km

13~15km “8”,“7”,“10”


13km終わった時点で40分くらい


お、45分切れるか


と思って頑張る


14km時点で43分


最後の“10”  オレ、がんばれ~~



でゴーール


Time:45'15


あと15秒頑張れないのがオレっぽい。。。


AV.CAD: 91rpm
AV.sp: 19.9km/h

もうちょっと頑張れたかな。まぁ、初めての試みだったし、次回もうちょっと頑張ってみよう。


実走だとやっぱり状況違うだろうけど、目標としてあと2分縮めて43分切りを目指したい、と思った。


クランクをコンパクトにするか、ノーマルのままで行くか迷ってたけど、ノーマルでも10%だったら
90rpmで回せそうなので、ノーマルのまま行くことにする。


明日はユーロード朝練。また地獄の佐布里周回です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



トレーニング | 21:45:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

