■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
3月2日 三河湾スカイライン 
久しぶりに三河湾スカイラインに行ってきました


朝5時に起床予定だったのですが


外の台風のような風の音で怖気づき


布団の中での葛藤の末


AM5:20 に起床


ソソクサと準備をしてAM6:00に三河湾スカイラインに向けて出発

今日のコース

行きはほとんど追い風足を使わずに気持ちよーーく走行出来た。


AM7:20

三河湾スカイライン麓のコンビニでエネルギー補給

20130302 (2)


AM7:30

家からここまで約30km。 まだ家族はみんな寝てるんだろぉな~

とか思いながら

ヒルクライム練に移る。


タイム計ります。


スタートは電光掲示板

20130302 (3)


ゴールは天の丸の看板のあるガードレールのところ。


少し助走をつけて


スタート!!



序盤、結構調子良さそう。


シッティング、ダンシングを織り交ぜて14~16km/hくらいで登っていく。


途中傾斜が緩やか(少し下り)なところもそれほど踏まずに流していく。


思ったよりよく回る。追い風の影響もあるかもしれない。


途中北向きになるところは向かい風。


かなりきつかった。(=。=|||)


そこで足を結構使ってしまい、気付いたらインナーロー。


ここからはきつかった。


久しぶりだったので、目印よく分かんなくて、どれくらい進んでいるのか把握出来てなかった。


確か、ゴール手前に歩道橋があったはず。


歩道橋早く出てコイ!!


と思いながらゼーゼー言いながら登る。(傾斜8-10% 速度10km/h トホホ)


ギアは当然インナーローでもうない。ノーマルクランクでヒルクライムはやっぱりきついのか?



歩道橋がやっと見える。 


確か歩道橋からすぐだったはず。ここを曲がればゴールだ



と思ったけどゴールはもう少し先だった。心が折れる。



そして何とかゴール地点へ

20130302 (4)



Time: 21'22 (追い風参考)


ペース配分がヘタクソ。もう少し足を残さなくちゃ。


早めに帰りたかったのですぐに折り返す。ダウンヒルしながら足を休める


20130302 (5)


景色は少しモヤがかかってイマイチでした。


帰りは当然向かい風。


相当強かったけど、軽いギアで進めば25~30km/hはキープ出来た。


AM10:00 自宅到着。


DIS:71km
Av.sp:24.5km/h
Av.cad:79

伊吹山ヒルクライムまで出来るだけ土曜日はこのコースを走ります。あと4回出来るはず。



今日はお父さんごはんの日。


照り焼きチキンを作る


F1000182.jpg

見た目はともかく(^_^;)


味はそこそこでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す




トレーニング | 16:32:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

