■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
200kmライド続き
揖斐川、長良川に囲まれてのライドは気持ちいいです。

 途中揖斐川沿いの休憩所のところで一枚。
揖斐川沿いで

 少し行くと、木曽三川公園へ。

 道の駅のようなものだと思っていたら、なにやら公園のようになっている様子。

 ここから先は自動車の走る道路と平行して自転車動も配備されています。

 でも自転車道は少し下がった位置にあり、川が見えないところもあります。

 川の風景に飽きた頃、その自転車道を走りました。

 少し走ると、疲れからか西から吹く風が意識されるようになってきた。。。

 向かい風ではないが、ブウッと吹く横からの風は意外といやらしい。

 速度は減速して、息も切れてくる頃、一夜城が見えてきた。
一夜城

 豊臣秀吉が一晩で築いたといわれるお城。

でも本当は一晩で築いたわけではなく、この天守閣も当時のものとは違う形で復元されたとか。

 少し進んで東に進む。

 追い風になるので自然とスピードアップ。

 後もう少し

 おお。見えた岐阜公園のシンボル岐阜城だ。

 写真では見づらいですが、山頂に岐阜城があります。このあたりの長良川もきれいです。

 
 長良川と岐阜城を眺めながらペダルをこぎ、ようやく目的地到着。

 岐阜公園前

 ええっと、タイムはっと。。。

 ゲッ pm3:00!!

 出発がam9:00だから、6時間もかかってる!!(時間は見てたから分かってたけど。。。)

 体力はこの時点で80%消耗。

 か、かえれるのか??

 ロープウェイで上れば岐阜城からの絶景が見れるのだが、そんな余裕はない。 

 岐阜城の噴水を見ながら15分ほど休憩し、いざ帰路へ。

 川くだりを終えた頃、暗くなってきたので明るい道をゆっくり進むことに。

 家に着いたのはpm9:30。
 
 走行距離210km、所要時間12時間(メーターは10時間)

 もう体はボロボロでした。

 まだまだ修行が足りません。もう少し足を鍛えてからまた挑戦したいな。

  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

 

 


ロングライド | 22:03:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
よく走りきっちゃいましたね。
私の最高は160kmです。
200kmの予定コースは考えているのですが未だ実現せず・・・・
最終的には300kmが目標です。
それにしても12時間で210kmはたいしたものだと思いますよ。
2009-06-13 土 06:19:50 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
まっくろくろすけさん、コメント有難うございます。

いやぁ、まだまだ修行が足りないです。100km超を何度かこなしたのち、また200km挑戦したいと思います。300km・・・すごいですね。達成報告楽しみに待っています。
2009-06-13 土 10:43:18 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

