■プロフィール

■ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --:--:--
本宮山・鳳来寺山ヒルクライム 2
昨日の記事の続きから。

雨の中、本宮山を下って新城市街へもどる。雨の不快感と、楽しみにしていた山道をあきらめることになり、半分涙目で下っていました。

もう今日は帰ろうかと思っていましたが、山を下っている途中で雨は上がりもう一度地図を見直すと、鳳来寺山へはまだ十分いける。

よし、行こう。 と決断。

あまり時間がなかったのでお昼はロッテリアでタンドリーチキンバーガーで済ます。

では、一路本日第二のヒルクライム、鳳来寺山へ

高低差では本宮山には及びませんが、ところどころに結構きつい傾斜があります。
また、頂上にはお寺と東照宮が並んでいるという異色の名所があります。

クライム途中の風景(下りに撮影)

山また山
一面山だらけですね。

雲の上
もう雲の上という感じです。

今回もゆっくりペース(10km/h)ですすみましたが、残り1kmは余力があったので15km/hくらいで登りました。車で帰るので、帰りの分の余力を残す必要がないので力を全て使い果たします。z

頂上付近の渓谷
鳳来寺から
鳳来峡というらしい。

そして頂上に到達。頂上はお寺と東照宮の駐車場になっています。(車は有料)
鳳来寺石碑

鳳来寺山看板

東照宮や鳳来寺にも行ってみたかったけど、今日は制限時間が近づいていたので断念。
また来たいと思います。

下山しようとすると、また雨がポツポツと。。。。もうかんべんしてくれー

鳳来寺山ルート

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ヒルクライム | 09:15:00 | トラックバック(0) | コメント(6)
こんにちわ(^O^)/

1日に2つの山を立て続けに登られるとは・・・
すごいですね。
10kmの速度でも、私の場合ゼイゼイ・ハアハア・・・
限界だぁ・・・と思いながら漕いでいます。
まだまだ、修行が足らないですね(>_<)
2009-09-23 水 10:21:02 | URL | 湖の青 [編集]
湖の青さん、こんにちは。
まぁ、現地までは自走じゃなかったんで、体力は問題なかったですからね。今度は自走でロングライド+ヒルクライムしたいと思っています。
2009-09-23 水 16:00:23 | URL | kimisue [編集]
上っちゃってますね!!

私といいますと平地を選んで走っています。
理由は高回転練習をもっともっとするために
そしてこれを2年くらい続けたら思いギアを徐々に踏むようにして上りを克服したいと思っています。

長い道のりですが上りを強くしたいので我慢して上りは避けています。(笑)
そんな頑張る年じゃないしそんなに時間がまってくれるのでしょうか?
2年頑張ると40歳超えちゃうよ(涙)
2009-09-24 木 21:18:43 | URL | まっくろくろすけ [編集]
まっくろくろすけさん、こんばんは。
効率よく鍛えるにはやっぱり高回転の練習をするほうがよいようですね。
いままであまり意識していませんでしたが、僕もやってみようかな。
2009-09-24 木 22:31:27 | URL | kimisue [編集]
鳳来寺山は行ったことがないので、うらやましいです。
ちょっとコメントがおかしいかな(汗)

ところで、最後の1kmを15km/hですと…
ALPUS LABを見たんですが、凄いことじゃないですか!?

いつか山で会えることを楽しみにしてますね♪
2009-09-24 木 22:33:24 | URL | めばる君 [編集]
めばる君さん、こんばんは。
新城までは自動車で移動しましたからね。余力はありました。
でも本当は自転車の旅なら自走でいきたいと思っています。
遠出するならもっと早起きしないといけないですね。
(あるブログでは朝3:00出発という人も。。。)
どこかでお会いできる日を楽しみにしています。
2009-09-25 金 22:44:51 | URL | kimisue [編集]