■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本宮山・鳳来寺山 ヒルクライム 1
このシルバーウィーク、僕は愛知県の新城市にある本宮山と鳳来寺山にヒルクライムに行きました。

今回の目的地はかなり遠く、日も短くなってきたことから自走は控えて車に自転車詰め込んで新城市まで移動 

朝6:00に出発しましたが、途中で眠くなってしまい。。。。30分仮眠

車を止める場所にも迷ってしまい、結局10:00のスタート

先ずはいきなり本日のメインディッシュ、本宮山に挑戦です。

下から見上げた本宮山
本宮山下から

標高783mの山。まさにそびえ立つという感じです。

自己新記録の高低差を前に、ゆっくり、ゆっくりといしたスタート。

(足をつきたくなかったので画像がないのはご了承ください。)

10km/h前後で登っていきます。

途中本宮山スカイラインにはいってからは、舗装の質が悪く、ガタガタの舗装もところどころに(滑り止めなのかな?)勾配7~10%を登ります。


ゆっくりペースだったからか、実は思ったより苦しまずにゴール。

頂上にて記念撮影。
本宮山看板

少し歩いて(実はSPD-SLは歩きにくくてきつかった)頂上のアンテナと、神社へ。
本宮山頂上 本宮山鳥居

年配の登山家の方も多く、「こんにちは」の元気な挨拶にこちらも元気をいただく。

と元気をいただいてすぐに雨がポツポツと。。。。。

このくらいなら何とかなると判断して下り始めるが、結構本格的に降ってきたので木陰で雨宿り。
本宮山雨

この時点で結構濡れてしまいました。

本当はこのまま北へ下って手作り村方面に向かいたかったのですが、断念して引き返すことに。

この間、雨に濡れながら、スリップしないように気をつけて坂を下ったので精神的にかなり疲れました。。。

とりあえず本日はここまで。

本宮山のルートはこんな感じです。(撮影スポットたくさんあったけど、雨が降って取れませんでした)


この高低差はすごいですね。自慢になります。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ヒルクライム | 23:53:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは^^
ついに、本宮山に登っちゃいましたか♪
登っていると、何が楽しくて登ってんだろう?と、ついつい自問自答しちゃいませんでしたか?
その本宮山+鳳来寺山ですか(汗)
僕はまだ鳳来寺山登ってませんが結構な勾配だった気が…
羨ましいっす(汗)
次回のレポ期待しています^^
2009-09-23 水 20:26:42 | URL | めばる君 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは。
そうですね、ただひたすら坂、坂、坂なのですが、高い山ほど景色を見下ろした時爽快感や登頂したときの達成感は何者にも変えられませんね。
2009-09-23 水 20:46:52 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

