■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新チェーン購入(微妙な買い物)
先日の記事でも書きましたが、娘とのポタリングの帰りにチェーンを買いに自転車屋さんへ行きました。

店員さんはご主人と奥様のお2人。

店内は数人のお客さんがいて、対応に追われていました。

僕もいろいろ聞きたいことがあったのですが、忙しそうだったので

「8速でつかえるチェーンが欲しいんですけど。。。」

とだけ聞きました。

するとお店の引き出しから「これになります。」とCN-HG50を手渡されました。

CN-HG70やCN-HG91、KMCなんかも見てみたかったので

「他にはないですか?」と聞くと、

店主「これしかないよ。エスケープにはこれしかないから。」
と。

 僕「そうなんですか。。。。」

 僕「取り外しのしやすくするものってありますか?KMCのミッシングリンクみたいな。」

 と聞くと、

 店主「あるにはあるけど別売りだよ。それが原因でチェーンに異常をきたすこともあるからお勧めはしないよ。」 


 僕「そうなんですか。。。」

 期待とはウラハラな状況に、なんだかガックリ。

 購買意欲をなくして、帰ってからもう一度ネットで調べて買おうかな。。。とも思いましたが、手渡されたチェーンを「やっぱやめます」ともいえない小心者で。。。

 結局 CN-HG50とTLCN-27(チェーン切り)を買ってしまいました。

 まぁこれで少し走ってみて、またチェーン洗ってみたくなったらミッシングリンクでも買おうかなと思っています。

 それにしても自転車ブームだからでしょうか。次から次へとお客さんが入ってきました。店主が忙しくてお客さんへの対応がちょっとおろそか(ぶっきらぼう)になるのもしょうがないかな。

 チェーン交換は今週末の連休中にやってみたいと思います。

 さぁ気を取り直してチェーン交換を楽しみましょう!!

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


メンテナンス | 23:38:49 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
No title
おはようございます。

その状況・・・なんとなく、わかるような気がします。
お店としては、想定外のお客さんの入りだったのでしょうね。

でも、チェーンGET・・・
レポ楽しみにしています(*^_^*)
2009-09-19 土 07:12:22 | URL | 湖の青 [編集]
No title
こんにちは。
ネット店舗でないと、やっぱり在庫があまりないのでしょうか?
とすれば、今回のような対応になるのかな…

名古屋駅近くのフクイサイクルはどうでしょうか?
遠いので、あまり行けないのですが、商品が豊富で値段が安く、聞けばいろいろ教えてくれますよ。
決して、フクイサイクルのまわしものでないのでご安心を^^

いずれにせよ、チェーン交換の記事楽しみにしてます♪
2009-09-19 土 16:57:55 | URL | めばる君 [編集]
No title
私もミッシングリング考えましたが結局やめました。

理由は出費を出したくないという理由だけです。
音なりの原因にもなるということはチェーンリング&スプロケットの消耗も早くなるのかな?
だったら使わないほうが良いのかもしれませんね

私は原始的にひたすら手で洗います。
最初は中性洗剤そしてその後はパーツクリナーを使ってシューです。
結構面倒ですが慣れるとすぐ済みますよ!!
手は汚れますが・・・
2009-09-19 土 18:30:06 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
今、気がつきました(^^ゞ
リンクありがとうございます。

私の方も、リンクを張らせて頂きました。
これからも、よろしくお願いいたします。
2009-09-19 土 20:54:34 | URL | 湖の青 [編集]
No title
湖の青さん、こんばんは。
普段はいろいろと教えてくれる店主なんですけどね。ちょっといそがしかったようで。
すみません、勝手にリンクしちゃいました。また、リンクよろしくお願いします。
2009-09-19 土 21:14:30 | URL | kimisue [編集]
No title
めばる君さん、こんばんは。
出来るだけ実際に目で見て買い物したいほうなので、ネットとの値段差が大きくなければ実店舗で買い物します。
フクイサイクルさん、一度行ってみたいと思います。
情報有難うございます。
2009-09-19 土 21:16:34 | URL | kimisue [編集]
No title
まっくるくろすけさん、こんばんは。
手で洗うんですか。。。ワイルドですね。
僕はすぐ手が荒れるんで、ゴム手袋でもしないと駄目ですね。
一度手洗いやってみようかな。
2009-09-19 土 21:18:27 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

