■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
11月17日 鈴鹿8hエンデューロ ソロ その4
ブログ書いてる今、右腕が痛い。

そういえばエンデューロ走っている時から痛かった。

始めは筋肉痛?力入れてハンドル握りすぎ?って思っていたけど、なんだか違う気もする。
骨、いっちゃってるかも。週末接骨院行ってみます。

それではレースレポ。

さて、スタートから約5時間40分経過。


残り2時間20分ほど。


そろそろフィニッシュに向けての準備をする(早いッ、)

まずは2時間前に最後のトイレ行っておく。


そして2時間はトイレ行きたくなっても我慢しておく。


最後のAminovital Perfect energy ゼリーを飲む。

これ、アミノ酸5000mg、カロリー180kcal の優れもの。


実は今回のエンデューロ、ドリンクは750mlx2、500mlx1用意していたんだけど、
結局750mlも飲まなかった。


トイレ近くなるのも嫌だったし、自然と口から雨はいってきてたし。


その分ゼリーには助けられたと思う。


30周目 12'11 15位
31周目 11'48 14位
32周目 15'26 14位 (トイレ)


さて、後はゴールに向けて走るだけ。

雨脚は次第に強くなり、また体温奪われて寒さを感じた。

この頃になると、鈴鹿のコースを体が覚えてきた感じで、1周がやけに短く思えた


ホームストレートは相変わらずペダルクルクル回して時折ダンシング


シケインは軽いギアでダンシングしながら登って


西ストレートは下ハンもって加速。


スプーン手前のちょっとの登りはダンシングでグイッと登って


スプーン、ヘアピン曲がってから


重いギアでダンシングしてゴリゴリ踏むww(ここが一番好き)


ダンロップ、S字は寒さこらえてダウンヒル


そして第二、第一コーナー曲がったらまたホームストレート


この繰り返し。


33周目 12'05 15位
34周目 12'06 12位
35周目 12'16 12位
36周目 12'16 12位
37周目 13'00 11位(ちょい補給)


スタートから約7時間経過。いよいよ残り一時間。


色々な事思い出す。


思えばエンデューロ練を始めたのは八百津に行ったロングライドの時。


休憩少なめで補給もヘタクソだったので実は途中でハンガーノックになってた。


その後ユーロード朝練絡めながら練習したけど、


やっぱり補給ヘタクソで足攣りまくって「攣り練」とか言ってたりww

少しずつ補給がうまくなってきたけど、なかなか時間取れなくて、不安だったりしてたけど。


本番は補給がうまくいき、足も攣らないしハンガーノックにもならない。


むしろなんだかどんどん元気が出てくる(足はパンパンだけどww)



そんなこと考えながら、周回を重ねる。


38周目 12'12 10位!! とうとう10位だ~
39周目 12'11 10位
40周目 11'30 10位

残り15分くらい。あと2周走りたい。

油断すれば間に合わない可能性もあると思い、
気を張って行く。


するとユーロードAチームの店長から、「ラスト、頑張って」と応援され、がぜん元気出る。


半周店長列車に着かせてもらい、ホームストレートで垂れかけた時、


同じソロを走る方が背中を押してくれて、


「ほら、もう少しだから、がんばろう」って言ってくれた。


「ありがとうございます」と言ってもうひと踏ん張りできた。


そういえば、このレース中みんなの応援などで何度「ありがとう」と言っただろうか。


41周目 11'16 10位


そしてラストラップ。足はパンパン、体の至る所に痛みを覚えたが、とにかく自分なりに
思いっきり走った。


最後のホームストレートは下ハンもって、ダンシング、シッティングを繰り返しながら
踏みまくって


ゴーーーーール!!!!!!!


42周目 11'01 最終順位 10位


クリートを外すと足が震えていた。


ゴールではたいちょ、クラさん、バラさんが迎えてくれた。


ゴールした時は順位わからなかったけど、


クラさんから「10位だよ」って聞いて、


マジで?マジで?やったー、頑張った甲斐あった~


って言ったりして本当にうれしかった。


雨の中、本当につらいエンデューロだったけど、つらい中でも
楽しくって、やってよかったと思ったレースでした。






(でも2度目はないと思う)





おしまい。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


レース | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
おつかれさまー&おめでとうございます。
読んでるこちらにも辛さと感動が伝わってきました^^
最後の二度とないと言う気持ち良く分かります。
でも、時間が経つと、一桁になりたいなーと思い始め、また出ちゃうかもしれませんねw
2012-11-21 水 12:34:12 | URL | めばる君 [編集]
最後まで読んで、泣きそうになったじゃないですかっ
8hお疲れさまでした。 尊敬します。
2012-11-21 水 23:27:35 | URL | クラ [編集]
10位って凄いじゃないですか!おめでとうございます。
kimisueさんは本番に強いんだね。素晴らしいです。
それにしても8時間走り続けるなんて‥私には真似できません。
事故も怪我もなく無事完走の上に充実した結果で最高でしたね。
お疲れ様でした。
2012-11-21 水 23:47:30 | URL | ケント [編集]
めばる君さん、こんにちは~
今は鈴鹿自体1年分くらいはもういいかな~
って思えるくらい。
次回はチーム(リレー)で頑張りたいと思います。

クラさん、こんにちは~
今回はみんなの応援や、頑張っている姿が本当に
力になりました。
なんか、テンションあがるんですよねww
皆さんに感謝、感謝です。

ケントさん、こんにちは~
今回は雨にもかかわらず落車も少なくてけが人は
少なかったように思います。そう、無事故・無怪我
が一番ですよね。
でも怪我ではないけど右腕が痛い。。。なんだろコレ。

2012-11-22 木 12:41:39 | URL | kimisue [編集]
凄い精神力!集中力!
右腕が痛いのに心当たりないんですか?
入り込んでますね、レースに。
そこんとこが私には無い部分です。
たぶん生涯、無いまま終わると思いますが(爆)
お疲れ様でした!
2012-11-22 木 18:36:41 | URL | ハンガーノックン [編集]
ハンガーノックンさん、こんにちは~
心当たり、ないんですよね~
最初筋肉痛っぽかったんだけど、今は
筋肉痛治まったのに右腕だけが痛いんですよ。
変な風になってなきゃいいんだけど。。。
医者行ってきます。
2012-11-22 木 22:54:35 | URL | kimisue [編集]
10位 すごいですね~。

また、出るんじゃないですか (笑
2012-11-25 日 20:36:30 | URL | とりっく [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

