■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
11月17日 鈴鹿8hエンデューロ ソロ その2
レースがスタートして目指す先頭集団ははるかかなた。でも諦めずに少しずつ前へでる。


幸いペースはそれほど早くなかったのでスルッスルッと前に出ていく事が出来た。


この辺は今まで経験積んでるのでお手のもの。


気が付けば先頭から30人くらいの位置につけて、1周回る。


2周目に入ると少しペースアップ

1周目よりも明らかに速いペース。

ホームストレートに掛かった時点で少し足を消耗している気配あり。

ついていけない事もなかったけど、長丁場なので安全見てここで集団を降りる。

1周目 9'22 16位
2周目 8'37 17位


一人で走ると一周10'30くらい。


集団で走ることで3分ほどのアドバンテージ。


3,4周はマイペースでこなす。

3周目10'15 23位
4周目10'21 25位

S字カーブあたり、一人で走ると寒さを感じる。早く気温上がってくれ~と祈る気持ち。

順位はキープしてたつもりだけど、ズルズル落としていたよう。
集団には入っていなくても、速い人は結構いたって事だ。


5周目の途中、4時間組の先頭集団が横を通る。

8時間組に比べ、ペースは遅めのよう。


これならついていけそうと思い、2周ほど乗っかる。

5周目 9'36 23位
6周目 9'14 32位 なぜか順位落とす???
7周目 9'03 32位

この時点で約1時間経過。あと7時間。まだ8分の1(考えすぎ?)

まだまだ先は長いので大事を取って集団から降りる。

数周回マイペースで。

8周目 11'31 29位
9周目 10'35 30位
10周目 10'52 30位


少し補給を入れておこうとチョコ(一本満足)の袋を開けようとしたが、寒さで指が不器用に
なってて開かない(=。=|||)

変にこだわって何とか開けようとしたのでタイムロス。


そして寒さのせいもあり、さっそくトイレに行きたくなる。


レース直前に行っているはずだし、レース前余分な水分はとらないようにしていたので、
こんなに早いタイミングでもよおすはずはない。

気のせいだと自分に言い聞かせる。


でも10周目でごまかせないくらいになってしまい、11周目で再度トイレ位置再確認。


12周目で無念のトイレin。スタートしてまだ2時間後。


でもコース脇のトイレの為、タイムロスは最小限に食い止められた(と思う。)
そして開けれなかった菓子系の袋をここで全部開けておく。
これ、レース前にする事だったと後悔。
(つわものは袋から出してポケットに入れていたらしい。。。)

この周回は補給周回と割り切って補給しながら走る。


11周目 11'15 36位
12周目 15'44 40位


ここで40位まで順位を下げてしまった。


早めの補給+トイレなのである程度は仕方ないが、ちょっとロスし過ぎか。



13周目だったか、ユーロードAチームのケイ君が先頭集団の中から「がんばってください」の応援
を頂く。

調子はよさそうで、Aチームが先頭集団に残っているのを見て安心。


と思っていると、西ストレートあたり、集団の中で落車!!


数人が巻き込まれたよう。


ケイ君大丈夫か?と心配したが、どうやら落車は避けられたようでよかった。


13周目 11'18 38位
14周目 10'59 38位
15周目 10'39 34位
16周目 10'17 33位
17周目 11'18 32位(ちょい補給)

少しずつ、少しずつ順位を上げていく。

ここまででスタートから約3時間。あと5時間、まだ半分も終わっていない。


雨は一時的に止んではいるが、濡れたジャージが体温を奪う。


この頃が一番つらかったように思う。


今日はここまで。

続きは次回。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



レース | 07:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

