■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
11月17日鈴鹿8hエンデューロ ソロ その1
作戦は

まずは出来るだけ先頭集団についていき、アドバンテージを取る。

ピットインはしない方向で。でも補給が足りなくなった場合のためにシケインピットに少し置いておく。

ゼリーはアミノ酸中心。エネルギーはチョコレートで補給。

トイレはコース脇にあるトイレを使う。


作戦がうまくいけば脚力が劣っていてもそこそこはいけるはず。



前夜は9時に寝て、翌朝2:00起床。

睡眠時間は5時間確保。


集合場所まで歩いて行く。

AM3:00某所にてユーロード乗合組集合。

P1010060.jpg

今回の写真はこれだけ。本当にバタバタした1日でしたので。(^_^;)


コンビニで朝食をゲットしたらAM5:00くらいに鈴鹿サーキットに入る。


ピット近くの駐車場に車を駐車。


5時にピットゲートは開門したが、シケイン近くのゲートはまだ開いていなかった。


とりあえずブルーシートで場所取りしてもらい、ターフを運んで設置。



するとポタポタと雨が降ってきた。


試走くらいは雨なしで走れると思っていたけど、予想より早く降り出してしまった


ここからの準備、どうすればいいか迷いながらアタフタしている間に時間は過ぎていく。


アッという間に7時になって、試走が始まる。


まだ着替えてもいない(=。=|||)


とりあえずトイレ行って着替えて、試走1周だけして西ストレートにあるコース脇のトイレだけチェック。



コース脇ではあるが、出口は塞がれているため少し戻ってコース復帰しなければいけなさそう。


でもピットからトイレに行くよりはタイムロスはだいぶ少なくて済むとみた。


雨の中ウィンドブレーカーを着て試走したが、それでも結構寒い。


こりゃ過酷なレースになりそうだ。


ピットに戻ってまだつけてなかったゼッケンをつけると


「そろそろ出場選手はスタート地点に集合してください」


とアナウンスが入る。


補給色を口からとポケットに詰め込み、ゼッケンをジャージにつけたので
(ウィンドブレーカーにしときゃよかった)


ウィンドブレーカー脱いで極寒の中スタート地点へ。

8時スタートで7時50分くらいにスタート地点に行ったので大体全体の半分くらいの位置だった。


完全に失敗。最初は先頭集団に出来るだけついていく作戦だったけど前に出れるか非常に厳しい
位置だ。


ここからスタートまで、とても長く感じた。アナウンスの人に心の中で「早くして~」って
言っていたのは僕だけじゃないはず。


前の方にユーロードA組の店長を確認。いい位置を取っていて安心する。今日は走りながらの応援です。


ところで並んでから気付いたんだけど、ゼッケンつけたジャージの上にウィンドグレーカー着てる
人が結構いる。


えーーそれでよかったの~



と手足をガクガク震えさせながら思った。



そしていよいよレーススタート



長くなってしまったので今日はここまで。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


未分類 | 10:53:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

