■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ライトの電池カバー破損
いつもどおり軽快にジテツウしていると、下り坂の途中で何かカタカタと異音が。。。。

なぜかライトの電池カバーがずれていました。

手で押さえようとしましたがとき既に遅し。。。

フワッと後方に飛んでいってしまいました。

安全を確認してストップ。 電池カバーが落ちたあたりまで戻っていく。

その間3台ほど車通過。

踏まれていませんように。




カバー発見。 フワっと飛んだのが幸いして、道路中央あたりに落ちていたので車に踏まれなかったようです。

よかったぁ。


と思った瞬間、

もう一台の車が接近。

道路に飛び出すわけにも行かず、路肩で車が通り過ぎるのをまっていましたが、車は路肩にいる僕を気遣って道路中央へ。









パリッ



あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁ



目の前で見事に踏まれてしまいました。

破損したライトの電池カバー


ライトは損

とりあえず接着剤でくっつけて仮留め。

でも早めに交換したほうがいいな。

今月はすでに金欠だけど。。。。

破損したCAT EYEのライトはどこにでもある廉価ものですが、光は貧弱だけどシンプルでかっこいいと思っていたんだけどなぁ。せっかくだからもっといいの買おうかなぁ。


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


未分類 | 22:10:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
No title
同じく山での走行中にライトを谷底に落とし、結構凹んだ経験がありますんで、元気づけのポチします。
2009-09-14 月 22:31:08 | URL | めばる君 [編集]
僕も同じライトを使っています。ただし、側面にはcat eyeではなくCBAのロゴが入っていますが。。。
確かに光量などは力不足を感じますが、シンプルなデザインは気に入っています。
カバーが勝手に取れてしまうことなど考えもしなかったので時々チェックしようと思います。
2009-09-14 月 22:50:53 | URL | kouyat2 [編集]
No title
おはよございます。

朝の出勤途中に、テールライトを落としたことがあります・・・
キズだらけになりましたが、そのまま使えているのが、幸いです。

みなさん、結構落とされているようですね(^^ゞ
2009-09-15 火 07:34:26 | URL | 湖の青 [編集]
No title
めばる君さん、こんにちは。
初落し物ですが、ショックですね。
ライトなどの緩みも日常チェックしたほうがよさそうです。
2009-09-15 火 07:51:19 | URL | kimisue [編集]
No title
これとっても明るいですよ!!
私は猫目を1年半使っていましたがこれを買ってからは猫目はサブライトとしてしか使わないようになりました。

こちらの記事でその威力を見てください。
http://tyakka.blog53.fc2.com/blog-entry-770.html

明るいと安全ですからね!!
2009-09-15 火 20:01:35 | URL | まっくろくろすけ [編集]
No title
kouyat2さん、こんばんは。
まさか電池カバーが取れてしまうとは思っていも居ませんでした。カバーだけスペアがあればいいんですが、まずないと思いますので買い替えですね。
2009-09-15 火 20:31:24 | URL | kimisue [編集]
No title
湖の青さん、こんばんは。
ブレーキなどの締め増しは怠らないのですが、ライトなどは
あまり気にかけていませんでした。しっかり締めて、日常点検が必要ですね。
2009-09-15 火 20:33:36 | URL | kimisue [編集]
No title
まっくろくろすけさん、こんばんは。
拝見しました。
SG-305いいですね。これを見てライトも性能いいのが欲しいなっておもいました。SG-305は有力候補です。
情報有難うございます。

2009-09-15 火 20:35:55 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

