■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
北へ(八百津へ)精神修行 1
10月13日

精神の修行をすべく八百津にある“人道の丘”へ行ってきました。


人の道とはどうあるべきか。。。。



コースはこんな感じです。


AM6:00自宅出発


まだ6時は明るくて、朝はライトいりませんでした。


今回はいつもの豊田経由ではなく、

東浦→大府→豊明→瀬戸みたいな感じでぐんぐん北上していきます。



東浦のイオンを通り過ぎ
20121013 (1)


少し道に迷いながらいつも通り“紙のナビ”見ながらすすんで行きます。



車が多いのが少し気になりましたが、まぁまぁ走りやすい道かなとは思いました。



日進市にある岩崎城
20121013 (3)


日進市と言えば私の母校である名古屋外国語大学があります。
20121013 (5)


とても懐かしいと思いながらも、僕が通っていた10年以上前から比べると周辺も開発が進んでかなり変わって
いました。


わが母校も僕が学生のころは1学部3学科(外国語学部:英米・仏・中)の小さな大学だったのですが、
今は学部も学科も増えて立派になっていると噂では聞いていました。


中も変わったのかなぁと警備員がいないのを確かめて自転車で入って行ってしまいましたww



20121013 (9)
右手の建物は昔カフェがあっただけでした。


お隣(同じ敷地内)にあった愛知女子短大は今は名古屋学芸大学(短期)となっているようでした。
愛女の時は男子禁制で入れなかっただよなぁ。。。(愛女の人は外大に良く来てたけど)


20121013 (6)

なんと敷地内にコンビニを発見

今では常識なのか?



カフェテラス
20121013 (11)


リゾート気分満喫??


勉強しろよ!!


敷地としては対して変わってなかったけど、その中にいっぱい建物が増えたって感じになっていました。



お隣の愛知学院大学

20121013 (13)

お隣なのでよく遊びに行きました。


おしりが痛くなってきたので今日はこれまで。2に続く。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


ロングライド | 16:08:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

