■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
知多半島道路沿いサイクリングロード(娘といっしょに)
今日は天気も良かったので小学校2年生娘と一緒に知多半島のサイクリングロードを走りました。(走るというより歩くに近いですが。。。)

実は我が愛娘は双子で今日お供してくれたのはそのカタワレ。もうひとりはお母さんとお買い物です。

娘の愛車「PECHE」 CBA製(ブランド?)らしい。
peche (5)

サイクリングロードの一部は知多半島道路(有料自動車専用道)沿いを走っていて、道は狭いが信号がなくて走りやすいです。
こんな感じ
サイクリングロード1(6)

途中のガードレールはこんな仕掛けも。。
サイクリングロード3 (10)
斜めからしか見えない絵になっていています。

途中で木にいるツクツクホウシを見つけ、「お父さんとって~」
サイクリングロード2(7)

もう秋だからか蝉の動きも鈍く、簡単に手で取れてしまう。とって「はい」って渡そうとすると「怖い~」って。。。。何がしたいんだかいったい

7kmほど走ってサイクリングロードの終着地点
サイクリングロード4 (11)

武豊町←→大府市を結ぶ長いサイクリングロードなのですが、悲しいかなブチブチと途中で途切れてて、一般道にはいったりサイクリングロードになったり。。。将来的には全てつながるようですが、いつになることやら。。。

って思っていると娘がまた木のほうに
サイクリングロード6 (13)

「セミみっけ~」 ってもうとりませんから

実は娘も自転車が好きなようなので、大きくなったら一緒にツーリングとか出来るといいなって思ってます。(大きくなったらおそらくお父さんとはヤダって言われるだろうけど。。。)


この後チェーンを買いに近くの自転車プロショップに立ち寄って帰りました。

チェーン購入はまた今度の記事で報告いたします。

きょうのルート


15.7km, AV11.0km/hでした。

では


きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村






ポタリング | 22:24:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
No title
kimisue様、こんばんは。
娘さんとポタリングいいですね♪
大きくなっても一緒に走れたらもっと良いですね~

頑張ってください♪
2009-09-14 月 00:02:05 | URL | kouyat2 [編集]
No title
おはようございます。

娘さんと、一緒にサイクリングって、いいですね。
うちは、まだ一緒に走ってくれません(泣)

どう、説得するか・・・ここ半年ずーっと考えています(笑)
2009-09-14 月 07:55:27 | URL | 湖の青 [編集]
No title
kouyat2さん、こんばんは。
そうですね、娘が大きくなっても僕に付き合ってくれるとうれしいのですが。。。。少なくとも自転車が共通の趣味になるといいな。
2009-09-14 月 21:50:15 | URL | kimisue [編集]
No title
湖の青さん、こんばんは。
自転車に乗り初め、新しい自転車を買ってあげたときなどが誘い時です。
あと、「お菓子かってあげる」作戦は効果絶大です。
子供とゆっくりポタリングもなかなかいいものですよ。
2009-09-14 月 21:53:01 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

