■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
8月26日 シマノ鈴鹿に参戦!!
今年も行ってきましたシマノ鈴鹿。

毎年目標にしているレースの一つです。


今年はマスターズ30+とオープン2に参加。


AM8:00

まずはマスターズ30+  3周回。

ユーロードからはセンガさんと同じ組。

でもセンガさん、昨日もインタミと2hエンデューロ走っているので
万全ではない様子。


さて、レーススタート


ちょい前目で陣取るが、いつものようにクリートハマらずズルズル下がる。


でも鈴鹿は前出るチャンスたくさんあるので焦らない、焦らない。


案の定、スルスルっと前へ出れる。


マスターズ30+は足慣らしのつもりだったので、前には出ずツキイチ。


ペースもそれほどきつくはない(ユーロード朝練の方がきつい)のだが、
とにかく密集しているので落車しないように神経をとがらせるのが疲れる。



とにかく集中力を切らさないようにするので精神的に疲労する。


3周目でペースがぐっと上がる。


今回はラストのスプリントでの落車を防止するためか、最終コーナーにパイロンが立って
道が狭くなってた。


とにかくここでいい位置とっておかないと、スプリント難しいぞ。



って分かっていてもなかなかそうはいかず。


ラストスプリントもがいて終了。


15位くらい?



いかん、めっちゃ疲れた。


そして1時間くらい休憩して



AM10:00 オープン2  5周回。
 

こんどはたいちょとセンガさん、カワイさんと同じ組。心強い


例によってクリートハマらず。

最近替えたばっかなのになぁ。


マスターズ30より少し早いペース。
(足が疲れてたからそう感じたのかも)

集団ど真ん中あたりで3周回。



もう少し前へ出おきたいな


と思っていると前にたいちょの姿が。


よし、たいちょの前へ出よう。


と上がれるところで加速して前へ移動。


そのままホームストレートに入って最終周へ。


もちろんペースアップ↑↑

あれ?


踏めない(=。=|||)


ズルズルと下がって集団後方へ。



ヤバ。


落ち着け、落ち着け。


まずは回復。


楽に走れるところでは足を止めて回復。


出れそうなところでは前に引っ付きつつ少しずつ上げる。


そしてやっと集団真ん中くらいまで上がるが時すでに遅し。


S字カーブに差し掛かるとここから前に出るのは危険で難しい。


とにかく現状キープでラストスプリントへ。


どうせ足終わってるだろ。


って思っていたけど意外と踏める。


なんだ、踏めるじゃないか!!


ラストスプリントは50km/hくらいでスプリントできた。



おそらく25位くらい?


やっぱり疲労困憊。


ゴール後話することすら出来なかった。


なんだかんだで2レースとも結構楽しめました


今回はバタバタしててなかなか写真取れなかったので写真はなし。


でも自分のレース後ビデオ撮ったので後で編集します。


あと、なぜか速報リザルトに僕の名前がない。。。。


事務局に言ったら、

「確認しておきます。HPのリザルトには載ると思いますのでご確認ください。」


だそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



レース | 23:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

