■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
豊根村ロングライド 265km 後編
さて、みどり湖に到着してみどり湖沿いを新豊根ダムめがけて走っていきます。


気持ちよーく走っていましたが、前方にいやーな看板が


20120812 (14)


土砂崩れで通行止め(><)


マジすか??


よく見ると、ダム手前のトンネルから通行止めのようで。



でもまぁ、もしかしたらダムには行けるんじゃないかなぁって歩をすすめる。



大丈夫だよね



行けるよね。



120km走ってきてダムなしはないよね。。。




だんだん不安になってくるww






そして












20120812 (18)


やっぱダメーーーー  (T-T)











ってのはウソww




実は通行止め手前で右に反れる道があり、そこからダムに行けました。




いやぁ、よかった、よかった



新豊根ダム

20120812 (17)


アーチ型のとても美しいダムです。

20120812 (16)

やまびこならぬダムびこが楽しめるようです。


周りに人がいない事を確認してからやってみましたが、うまくいきませんでした(ヘタクソ)



当然ダムカードもゲット

20120812 (15)


矢作ダム
宇連ダム
大島ダム

そして今回の新豊根ダム

これで愛知のダムカードは制覇したかな。



さて、とりあえず目標は達成したので帰路につきます。


予定していた県道(険道らしい)429号は通行止めだったので
来た道を折り返す事になります。



この時点で12:30


おなかすいたけど、帰路の途中になかなかいいところがなかったので


ガーーーっと戻って行きますが


途中でサイコンの調子が悪くなって


しまいにはこんな状態に


20120812 (20)


再起不能状態(=。=|||)


電池切れ?寿命?(二年半使ってます)


とにかくどうしようもなかったのでここからはメーターなしです。
(これがなかなかツライ)



13:30頃やっと中設楽あたりで食事処にありつく


20120812 (21)
ビストロ作太郎さん


20120812 (22)
ソースチキンかつ丼 850円


お店の雰囲気も良く、味もおいしかったのですが、僕のほかにお客さんがいない。


国道から少し奥に入ったところにお店があったのでロケーションが悪いのか?

でもナチュラル思考のようなので、国道沿いでは雰囲気が崩れてしまうのか。

少し応援したくなるお店でしたww


ここからは今何キロで走って、何キロ走ってきたのかも分からないまま

とにかく来た道を戻る。


途中熱くなったので


ガリガリ君投入。

20120812 (23)


そして最後に恒例のコーラ一気のみ

20120812 (1)


なんやかんやでヘロヘロになりながら


19:00帰宅

これが実走ルート
完全なイッテコイ ルートになってしまいました。

やっぱり250km越えは長かったです。


Dis 267km(ルートラボより)
Time: 14hour
Ave: 23.0km/h (感覚ww)



さてと、サイコンどうしよ。

今は心拍もつけてないし、スピードとケイデンスわかればいいような。。。

スピードと走行距離だけでもいいような。。。


パワー知りたいようなwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す






ロングライド | 23:08:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
K429は行かなかったのね(笑)
サイコンご臨終となれば、やっぱり次はGARMINでしょ。
当然、パワータップにも対応するからね( ̄ー ̄)
2012-08-14 火 04:54:29 | URL | めばる君 [編集]
その後、手首は、いかがですか?
私も先日 新豊根ダムして来ました。
もちろん、K429は回避です。(笑
2012-08-14 火 05:45:03 | URL | とりっく [編集]
いーなー ダムカード
次のサイコンはedge500ですかね?
2012-08-14 火 18:34:00 | URL | クラ [編集]
めばる君さん、こんばんは~
今は持ち合わせがないのでGARMINにするのは
もうちょっと先かな。。。
パワー計測は魅力ですけどね。

とりっくさん、こんばんは~
手首はいまだリハビリ中です。
自転車は乗れるけど、なかなか完治しないなぁ。
新豊根ダムびこできました?

クラさん、こんばんは~
edge500は良いサイコンですよね。
最近値下げしたらしいし。
次のボーナスかなww
2012-08-14 火 21:06:52 | URL | kimisue [編集]
お久しぶりです。
こんなに走れるとなると怪我の状態も良さそうですね。

サイコンはガーミンにして、パワーメーター購入に備えるのがお勧めですよ。
一時期と比べれば大分安くなっていますよ~。
2012-08-15 水 19:32:58 | URL | 滅入るマン [編集]
滅入るマンさん、こんばんは~
ポラールのサイコン、電池入れ替えたら直っちゃいましたwww
新しくする口実がなくなってしまった。。。
でもガーミン魅力だなぁww
2012-08-19 日 21:12:34 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

