fc2ブログ
 
■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
豊根村ロングライド 265km 前編
久しぶりの更新ww


別にネタも時間もなかった訳じゃないんだけど


はっきり言ってサボってました。スミマセン


さて、今日(8月12日)はかねてより一回行ってみたかった豊根村に行ってきました


目的はみどり湖にある新豊根ダム。


アーチ式コンクリート型の立派なダムだそうな。


予定ルートはこう


でも予定通りにはいかないもので。。。


さて、天気予報では日曜日は雨予報。


半分以上諦めて、雨用の予定も組んでいましたが


年のため朝4:00に起きてみると


なんと雨降ってない


そそくさとオリンピック見ながら用意をして


AM5:00自宅出発


今日は路面ウェットのところも多いと思い、フェンダー付ですww

20120812 (6)


先は長いので、そこまで踏まずにタンタンと走っていきます。


雨は何処へやら

20120812 (7)

20120812 (8)

というか、はっきり言って晴れです


安城、岡崎と抜けて豊川、新城へ


本宮山麓のコンビニで休憩。

AM8:00頃。ここまで約3時間、65kmほど走って初の休憩です。

20120812 (9)

アイスとパン食べて先を急ぎます。


ここからの151号はとにかく長く思えましたね。


151号をひたすら走って、東栄町の駅を超えたところで右折って覚えてたんだけど


気が付いたら



何処これ?



恒例の迷子です(T-T)


おそらく曲がるとこ通り過ぎてしまったことが分かり、戻りたくはなかったのでそのまま
進んでいくことに。こっちからも行けるので。


そしてゆるーい坂を上って行って


豊根村にin


そしてしばらく行くと


みどり湖に到着

20120812 (11)

20120812 (13)


なるほど、みどり色の湖だww


さて、ここから新豊根ダムを目指していきますが


今日はここまで。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す
スポンサーサイト





ロングライド | 00:49:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おつかれさまー。
昨日は暑かったから、ここは涼しくて良かったじゃないですか^^
で、みどり湖のあとは、険道429ですか(笑)
期待していますww
2012-08-13 月 04:32:20 | URL | めばる君 [編集]
めばる君さん、こんにちは~
めばる君さんも自走神坂峠お疲れ様でした。
そう、険道429行こうと思ったんですが。。。
いろいろありましたww
2012-08-13 月 09:13:19 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する