■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
23cタイヤ、新ボトルレポ
23cタイヤVittoriaのTopazzio にタイヤを替えてから約3週間が過ぎました。

その間、ジテツウ3回、70kmライド1回しました。

走り心地の違いはジテツウではあまり感じませんでしたが、70kmライドの時には30km/h以上
スピードを出したときの軽さ、上り坂がぐんぐん上れる感覚を感じました。

強く踏み込んだ(回した)ときにタイヤが細いほうがスピードがのっていくようですね。


恐れていたパンクは2回ありました。

初めてのジテツウを終えた翌日、自転車を見てみるとペコペコに。。。

もう一回は70kmライドの途中で食堂から出たときにパンクしてました。

共にバーストした感じではなく、ゆっくり空気が抜けている感じなので、何か異物が刺さったかな
と思います。

でもタイヤを細く替えたからといって異物が刺さりやすくなったりするのでしょうか。スリックだから??

ネットなどで調べてみましたが、特にそのような記述はありませんでした。ただ運が悪かっただけかも。。。

もう一つ気になるのが、チューブも今回パナレーサーのR-Airに変えたのですが、このチューブが
薄くて軽い。

この薄さが災いしているということも考えられるのでしょうか??


よく分かりませんが、チューブを臨時用に買っておいた厚くて安いタイプにしてからは今のところ
ジテツウ4回問題ありません。

そして先日購入した新ボトル。

あるブログでも紹介されたAEONオリジナルブランドのステンレスボトル。
新ボトル

保冷性は抜群で、何よりうれしいのがボトルゲージにしっくりくること。(少なくとも僕のには)

自転車用でもないのに計ったかのようにしっくりくるので驚きです。

飲み物はやっぱり冷たいほうがおいしいですからね。

飲み口が大きいので溶けかけの氷がストレートにのどに入ってくるのがたまにキズ

きままにポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


自転車改造 | 23:04:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
こんばんは~

23Cのタイヤ、調子よさそうですね。
(パンクさえなければ・・・)

軽さや、登り坂・・・そんな風に書かれると、
欲しくなってしまいます(笑)

でも、予算が成り立たないので、今は自重自重・・・(笑)
2009-09-11 金 00:11:58 | URL | 湖の青 [編集]
No title
今日ジテツウで最高記録を打ち出しましたww
これも23c効果かと。
何度も言うようですが、30km/hを超えた高速時に特に違いを
感じます。
パンク修理の練習にもなるし、なかなかいいですよ。
(パンク修理にあまり慣れたくもないですが。)
2009-09-11 金 22:08:36 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

