■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2月4日 タイヤに負けた。
2月4日

今日は朝はTODAさんとBANさんの知多半島練にちょこっとだけ参加。30kmほど

寒いのに川では何かの漁をしていました。(しじみかな?)

20120204 (2)


ちょっとした用事を済ませて


今日は練習用のタイヤを交換しようと思っていた。



いままで履いてたHUTCHINSONのEQINOXは走行距離6000kmを超えていたので

こんな状態に
20120204 (6)

20120204 (3)



さて、今回交換するのはこのタイヤ


20120204 (10)

定番中の定番、MICHELIN LITHION 2 です。


まぁ、一度履いてみようかなと。


いつものようにタイヤを剥がし、チューブを取ると


何やらホイールの中からカラカラと音が。



クルクル回しながら取り出してみると

20120204 (11)

こんなん出てきました。


なんじゃこりゃ



まぁ、あまり気にせず新タイヤを装着していきます。





ムム




これ、堅いな



いままでリードの堅いタイヤとは何度か対戦してきた。
(一番堅かったのはビットリアのルビノかな)



それでも何とかハマった時の快感を味わってきた。



しかし今回は今までで最強。


20120204 (12)


同じような経験をしたことがある方なら誰もが目をそらしたくなるこの状態(=。=|||)


一応以前教えてもらった、遠くからしわを寄せてくる方法を何度か試してみるも


すこーーーしだけ進む程度。



なんとか根性でねじ込んでいこうと試みるが



グギ


っと親指の皮がヨレる感覚。


激痛に耐えながら、ハマった時の感動を思い浮かべて頑張っていたが


20120204 (1)


水ぶくれができてしまいました(゚〇゚;)


もうこうなってしまっては、力も入らずただ痛いだけ。


遭えなく断念。すっごい敗北感。


このままにしておくのもアレなので、元履いてたEQINOXをもう一度ハメてみる。



この手でもすんなりハマる。


この違いはなんなんだぁ。



指の皮厚くして出直してきます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す



機材関係 | 23:50:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
指が・・・
とっても痛そうです。
私の場合、写真の状態まで入れたら、
たぶん、 タイヤレバーを動員して、ムリムリ します。
(私のビットリアも固かった・・・・)
2012-02-06 月 22:25:24 | URL | とりっく [編集]
No title
とりっくさん、こんにちは~
タイヤレバーでムリムリ
はまだやったことないですね~。
今度ムリムリやってみます。
2012-02-09 木 12:35:07 | URL | kimisue [編集]
No title
こんばんは~。
こっちも昨日タイヤ交換しました~。
pro4にしましたが、これはタイヤレバー使わなくてもいれることができましたよ~。
自分は最初のころはタイヤレバーでいれてましたが、一度失敗してチューブを駄目にしちゃったことがあってそれ以来手ではめることにしてます。
初成功ときは感動しましたね~(笑)
リチオン2はクロスバイクのほうで使っていますがこのときは手ではめたかな~。
いまいち記憶が(^^ゞ


2012-02-10 金 20:38:00 | URL | 秀さん [編集]
No title
秀さん、こんにちは~
まだ指痛いっす。
でもちょっと皮堅くなったから来週にでも
再挑戦してみようかな。
2012-02-12 日 15:49:13 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

