■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月11日平田クリテC3 その2
それではレースの詳細を。


マークすべきはBrezzaカミハギのTさん。(外国人)


去年の今頃、平田でC4にでてて、その頃は僕と同じくらいの実力だったと思うけど、

今年メキメキ力をつけて、最近の平田ではC3で連覇をしている。


そのTさんのすぐ後ろで陣取ってレーススタート


1周目はややまったりと。


バックストレートは向かい風がきつく、スピードに乗らない


逆にホームストレートは追い風に乗ってスピードが上がる。



2周目、第二コーナーを曲がったあたりで僕の前の方が減速。


前の集団すぐにスピードを落とすだろうと思っていたが、差が縮まらない。



それどころか差が広がっているΣ(゚〇゚;)


中切れだ!!



2周目で千切れちゃヤバいと踏みまくってなんとか前集団につなげる。


しかしかなり足を使ってしまった。


その後は足と呼吸を整えながらの走行。



毎回第二コーナーで千切れそうになって必死に前につなげる。


前に出ようと思っていたけど、そんな余裕全然ないし


いつ千切れるかヒヤヒヤしながら周回を重ね


気が付いたら最終回のジャンが鳴る


みんな特に加速はせずにまったり走行。


マークしていたTさん、いつの間にやら4~5番手辺りのいい位置に。


僕もこっそりスルーーっと上げて行き



最終コーナーはTさんにピッタリマーキングww


まずは左右から2人飛び出す。


落ち着いて、スプリントのタイミングはTさんに合わせる


Tさん、重いギアでノッシノッシ加速


シフトアップしてついていくが


52x12でギア終了(十分重いぞ~)


T氏、それでも僕よりゆっくり回して加速し続ける


どんだけ重いギア踏んでんだ~


結局ジリジリ差を広げられ、気付いたらT氏は前の二人も捕えて貫録の1位。


僕は前の二人を追うというよりはすぐ後ろに追いかけてくる人がいるような気がして
逃げのスプリント


それでも52km/h出せたのはノーマルクランクのおかげ


やっぱり平地レースはノーマルの方がいいなww



そのまま抜くことも抜かれることもなく4位でゴーール!!



C3自己最高位の4位ながら、中切れしそうになったり前に出れなかったりで
反省点も多かったです。


今年のレースはこれにて終了。


来年の初戦は1月の平田かな。


またC3で行きたい。


追記:いい動画あったんので張っておきます。(お借りします)

2011 12月 平田クリテ C3

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す
スポンサーサイト


レース | 00:29:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
自己ベスト おめでとー
来年の目標はC3で1勝かな?

1月ボクの11-23のスプロケ貸そうか?
2011-12-15 木 02:25:59 | URL | けんじ [編集]
No title
あ、そういえばけんじさん、リトル11-23で3位とったの?まぁ、けんじさんのダンシングなら登れるのかww
今のところ52x12で十分ですww
2011-12-16 金 00:07:16 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

