■プロフィール

スエ

Author:スエ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■英検1級単語ドリル 黒猫版


■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三ヶ根トレwithクラさん
明日は平田クリテ予定。


天気も体調もいい。やっとレースに出れそう


明日12月11日は平田クリテとリトルワールドレースが同日開催。


どっちに行こうか迷ったけど、年始に


「今年は平田クリテのC3で・・・」


とか言ってたの思い出して、悔いを残さぬよう平田でがんばってみることに。


と、いうことで今日はクラさんのお誘いで三ヶ根方面調整程度。



のはずが(=。=|||)



AM6:30 衣浦トンネル半田側集合

2011121001.jpg
朝やけの港は幻想的でした。


今朝の最低気温は1℃。


いよいよ冬本番です。


服装は

シューズカバー(カンパのペラペラの:一応ウィンドブレーク)

パールのウィンドブレークタイツ 5℃対応

インナーウェアの上にパールのソフトシェルジャージ 10℃対応

その上にウィンドブレーカー

グローブはPROの極寒使用 0℃対応

シューズカバーはクリートとの相性が悪いのか、特に右足がクリートがはまりにくくなる。
はっきり言ってイライラする。


日が昇ってくるとウィンドブレーカーはいらなくなった。ウィンドブレークタイツは暑く感じたくらい。


PROのグローブはこれでも指先が冷たくて痛かった。


マジで電熱式のグローブ投入考えようかな。


三ヶ根までは一色の平地コースで



高速ローテ!!



35~40km/hくらいで走っていくが、二人のローテはやっぱりきつい。


結局三ヶ根麓のマルKについた頃には二人ともバテバテ。



なので三ヶ根はおしゃべりしながらゆっくり上る。


一応タイム計っとく。

18'38

ゆっくり走るとこんな感じという参考記録に。


2011121002.jpg

それにしても朝の三ヶ根は気持ち良かったなぁ~


三ヶ根からは幡豆広域農道を通って帰路へ。


三ヶ根でサボった分、農道ではちょっと頑張ってみる。


今度は西尾を通って帰路へ。


9:50帰宅となりました。(10時30分から用事があったので)


それにしてもクラさん、坂の勾配が上がるとなぜかスピードが上がるんだよなぁ。

クライマーの性っていうやつでしょうか。


僕は最近急坂が出てくると力が抜けていきますヾ(゚ロ゚ )オィッ


さぁ、明日はクリテがんばるぞッと!!


今回の記録

Dis:70.6km
AV.SP:22.9km/h
Max.SP: 53.6km/h
AV.CAD:74
Time:3h04min


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
きままにポチっとお願いしま~す


スポンサーサイト


トレーニング | 17:48:43 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
No title
今日は、ありがとうございました。
いい練習が出来ました。また、よろしくね♪
明日は、お互い頑張りましょー

スピードアップしてる感じがするのは、勾配上がっても、
出来るだけそれまでと同じギアとケイデンスを保とうと、
坂に抗っている結果かと思われます。
2011-12-10 土 20:23:42 | URL | けんじ [編集]
今日、私も三ヶ根に行ったのですが、農道の途中ですれ違った2台のバイクってひょっとしてスエさんとクラさんでした?
今日は寒かったですね~。
また行く時は誘って下さい!

それでは、明日のレース頑張って下さ~い。





2011-12-10 土 22:56:30 | URL | バラ(wilier) [編集]
No title
けんじさん、こんにちは~
昨日はお疲れ様でした。
おかげ様で今日は自己最高順位だせました。
勾配上がっても同じギアとケイデンスですか。。。
やっぱクライマーですねぇ。

バラさん、こんにちは~
え~すれ違った??
ゴメン、ぜんっぜん気付かなかったwwwww
農道は結構必死に走ってたからねぇ。
またお誘いしますね~

2011-12-11 日 17:09:34 | URL | kimisue [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

